motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【高松宮記念予想】

本日中京競馬場で行われる高松宮記念の予想をします。

初スプリント戦になる馬が多数出走してきて、中にはG1馬もいる為、かなり予想に悩んでいる方も少なくないはずですが、思い切った予想をして高配当にありつけたらと思います!

 

◇本命

8グランアレグリア

 

桜花賞馬の4歳牝馬

上記にも書いた初のスプリント戦となる馬ですが、前走の阪神Cでの圧巻の走りで改めてとんでもない能力の持ち主だと感じました。

 

距離を不安視されている方もたくさんいると思いますが、確かにそればかりは走ってみないとわかりません。

ですが、昨年秋もスプリンターズS(G1)に登録(調整がうまくいかず結局回避)していたくらいで、早くから調教師もスプリント戦は向くと踏んでいたと思うし、現に阪神Cでの初の1400mで距離短縮にも対応してみせた。

 

あとは道悪に対応できるかだが、本当に強い馬はある程度の道悪でも走ってくるのでそこは信じるだけ。

 

◇印付き予想

◉8グランアレグリア

◯6ダノンスマッシュ

▲18ノームコア

△9タワーオブロンドン

✖️1ステルヴィオ

抑7グルーヴィット

抑12セイウンコウセイ

 

◇買い目

馬連:8-1.6.7.9.12.18 計6点

3連複:8-6.18-1.6.7.9.12.18 計9点

--------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

その辺の予想家よりは馬券取れていると思います!

ランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419