motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【高松宮記念結果】

本日行われた高松宮記念の結果を書きます。

予想を見ていただいた方はお察しの通り、不的中となりました。

 

高松宮記念結果

1着 16モズスーパーフレア

2着◉  8グランアレグリア

3着   3ダイアトニック

 

本命のグランアレグリアは2着(3着入線繰り上がり)に来てくれましたが、前後の2頭が抜けでした。

敗因は完全に展開の読み違いとダイアトニックの過小評価です。

 

まず展開ですが、モズスーパーフレアがハナを切るのは周知の事でしたが、ペースがここまで落ち着くは完全に想定外。

重馬場とは言え、飛ばしているような単騎逃げに見えてスローペース(前半3F34.2-4F45.6)になり、このペースでは前に居た馬が残りますよね。

同日の格下レースと比較して見て下さい。

※同日中京7Rの1勝クラスラップ

(前半3F34.1-4F45.6)

 

次にダイアトニックの過小評価について。

前走の阪急杯で不利を受けて3着(2着入線降着)では有りましたが、今回の様に内枠から出していくレースをして、対応してみせた。

この結果があっての今回の内枠✖️先行しての競馬だったと思うし、こちらも展開の利があったとしても買い目に入れておかなければいけなかったと反省してます。

 

最後にグランアレグリアは負けてしまいましたが、絶望的な所から凄まじい足で飛んできました。

そこについては、戦前の期待通りの能力を見れたと思います。

今後も1200m〜1400mの舞台では買っていきたいと思います。

--------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

その辺の予想家よりは馬券取れていると思います!

ランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419