motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【桜花賞本命馬発表】

最近中々記事がアップできず、申し訳有りません。

今日の重賞の予想もアップできませんでしたが、明日阪神競馬場で行われる牝馬クラシック第一弾、桜花賞(G1)の予想をします。

桜花賞については、本命馬の発表と予想の2回に分け、記事を上げます。

まずは今回本命馬を発表します!

 

◇本命

9デアリングタクト

 

エルフィンS勝ち馬で2戦2勝馬

この馬は新馬戦の走りから一目置き、前走のエルフィンS(L)でも上位評価をして馬券を取らせてもらいました。

※2/8の【今日の結果】に馬券アップしてます

また、そのエルフィンSでは更に強さを際立たせた勝ちっぷりで、桜花賞でも勝負になると確信しました。

 

その根拠は、レースタイムと上がり3Fのタイムです。

レースタイムの1.33.6は歴代エルフィンSで1番速いタイムで、あの牝馬でダービー馬となったウォッカよりコンマ1秒早い。

更にエルフィンSでは1分34秒を切ったのはウォッカとこのデアリングタクトしかいません。

これだけでかなり強いという根拠になりますが、次は上がり3Fのタイムです。

これもあのウォッカと同じ、上がり34.0。

これがなぜ評価できるのかというと単にレースのペースがハイペースになっただけのものでは無いと言う事と他の馬との差が0.9秒をもあったという事です。

 

レースタイムは前半ハイペースになれば必然と引き上がり、それなりのクラスの馬で有れば速いタイムは出ますが、最後バタバタになってしまえば、あまり良い内容とは言えません。

しかし、デアリングタクトは34.0で纏め、更に上がり2位の馬に0.9も差を着けており、これは最大限評価して良い部分だと思います。

(ちなみにウォッカは0.3秒差でした)

 

現在の人気は想定外の単勝1番人気ですが、

上記の根拠と理由から、明日は自信をもって馬券の軸として買わせてもらいます!

また、印付き予想や買い目も明日の12時までには記事を上げますので是非ご覧頂ければ幸いです!

--------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

ランキング上位の予想家よりは馬券取れていると思います!

『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419