motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【皐月賞本命馬発表】

明日中山競馬場で行われる皐月賞(G1)の予想を本命馬発表と印付き予想・買い目の2本命立てで配信致します!

 

前の記事でも書いた様に本日のアーリントンCも的中できましたので明日もしっかり的中🎯させたいです!

 

◇本命

 1コントレイル

 

3戦3勝のホープフルS勝ち馬。

1番人気馬で情報や過去のレース内容等も色々な媒体から出ているのでここで書く必要も無いのですが、本命にした理由は1つ。

皐月賞のレース展開である息の入りずらいスピード持続力が問われるレースを2走前の東京スポーツ杯、前走のホープフルSと経験し、共に圧勝した実績です。

 

東京スポーツ杯は言わずもがな、ホープフルSは馬場が悪い中、中々キツいレースラップだったと思います。

その根拠はラップの落差が小さい事で、ホープフルSの最初の1Fを除いた最速と最遅のハロンラップの差が、1.0秒。

これの価値を分かりやすくする為に他のレースと比較すると前哨戦のスプリングS(1.9秒)、

弥生賞(1.2秒)と、いかにホープフルSのレースが持続力が問われるレースだったかがわかると思う。

 

このラップの落差が小さかったホープフルSを楽に勝ったこの馬はやはり、強いと思うし、

それも2歳の時だから、更にすごい。

 

でもここで疑問に思われそうなのが、2番人気になるであろうサリオスも朝日杯FSも似たようなレースになってたんじゃないの?というところですが、そこは1600mと2000mの距離の違いを考慮しました。

また、サリオスに関しては道中掛かってしまうんでは無いかと予想しています。

 

ということで今回の皐月賞はコントレイルを絶対視します。

鞍上の福永や相性の悪い1枠1番、道悪等の不安点は確かに有りますがそれをも跳ね除けてくれると信じています!

--------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

ランキング上位の予想家よりは馬券取れていると思います!

『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419