motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【エリザベス女王杯本命】

明日今日競馬場で行われるエリザベス女王杯(G1)の本命馬を発表します!
週中から決めていた自信の本命馬です!
今年は確固たる逃げ馬不在でスロー〜ミドルペースが予想され、後半5Fの持久力勝負になると思っています!
その事を前提に本命馬を導き出しました!

無事に走り切ってもらい馬券内に来てくれる事を期待します!

◇本命
8センテリュオ

オールカマー勝ち馬。
牡馬混合G2で中々のメンバーが揃う中で勝ち切った結果もさる事ながらそのレースの中身が優秀。

レースタイムは前半3F38.2の入りなので平凡になったが、ラスト5ハロンはハイレベルなスピード持続力を要求される58秒7
それも2、2、1ハロンの分割で23秒5→23秒0→12秒2と馬場レベル(稍重)を感じさせないラップでフィニッシュしている。

新潟開催の14年を除く直近10年でオールカマーからGⅠを勝ったのは15年マリアライト(5着→エリザベス女王杯)と18年レイデオロ(1着→天皇賞・秋)。
15年は23秒6→23秒1→11秒8でラスト5ハロン合計58秒5
18年が23秒7→23秒3→12秒0=59秒0
両年の後半ラップが今年と酷似しているのは見逃せない事実。

昨年はタイトルホルダーでは無い中、4着入線を果たしたが今年はG2馬の実績を引っ下げ、好勝負を演じてくれると思う。


競馬ブログランキングに参加しています。
上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います!
『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲
また、読者登録も宜しければお願い致します。


競馬ランキング

motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村