motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【阪急杯狙ってみたい穴馬その2】

今週2/28(日)に阪神競馬場で行われる阪急杯(G3)の狙ってみたい穴馬を昨日に続き1頭紹介したいと思います。

 

ミッキーブリランテ

ニューイヤーS勝ち馬。

元々若馬の頃から期待されていた馬ですが、中々走りが安定せず、近走も不振に陥っていた印象でした。

 

ただ、前走のニューイヤーSでは重賞でも好走経験の有るクラヴァシュドールをはじめとした面子相手に勝ち切ってみせた。

 

外枠からのレースで中々良い内容だった事からもフロックでは無いとみる。

元々シンザン記念3着、中京記念5着、関屋記念4着と重賞級の力が有りますし、前走から調教の動きが良く、今回も同じくらい調教も良し。

今回の距離の1400.mはあまり経験と実績は有りませんが、今の状態の良さからも対応できる期待も抱かせます。

 

騎手はテン乗りの和田(竜)騎手となりますがミッキーロケットで久しぶりのG1を勝った馬主と相性のいい騎手になるのも好材料

馬券でも組み込みたい1頭です。

 

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村