motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【チューリップ賞狙いたい穴馬】

f:id:MOTo:20210303025441j:image

今週3/6(土)に行われるチューリップ賞(G2)の狙いたい穴馬を書きます。

先週の阪急杯の狙いたい馬では2頭紹介した内の1頭で10番人気のミッキーブリランテを推奨できたので今週もこの調子で来てくれたらと期待しながら書きます!

 

◇狙いたい穴馬

 シャーレイポピー

3戦1勝馬で前走紅梅S(L)6着馬。

まだ1勝馬ですが、その勝った未勝利戦が同舞台で3と1/2馬身差の圧勝。

しかも逃げて上がり最速で、時計が出る馬場だっとはいえ、1分34.0なら優秀だったと思える。

 

前走の紅梅Sの負けは、出遅れて流れに乗れずのもので敗因は明確で度外視できる。

騎手は福永Jで、2番人気想定のテンハッピーローズや4番人気想定のストゥーティにも乗れたはずと思うのにこちらに決まった。

 

降ろされたのか否か、正直そこに関しては真相はわかりませんが、シンプルに他の騎手よりも期待できる。

メンバーも手薄で他の馬は、戦績や血統で決め手に欠けるので期待してみたい。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村