motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【天皇賞春予想】

本日阪神競馬場で行われる天皇賞春(G1)の予想をします。

昨日の青葉賞では本命は2着に来ましたが、1着が買えず、獲れませんでした。

なので『是が非でもここは的中を』という気持ちですが、大穴から大的中🎯を目指します❗️

f:id:MOTo:20220501102933j:image

 

◇本命

15タガノディアマンテ

前走京都記念2着馬。

人気が無さ過ぎますが、この馬の長距離適正はかなり高いと見ます。

4歳時の万葉S圧勝や、ステイヤーズS2着の実績が有り、いずれも外枠からの好走だった。

 

また、6歳となったここにきて成長も見られる所も買える要素です。

 

以前は使える脚が短く、直線いい感じで抜け出すも、他馬に差されていく。といった競馬振りが目立ちましたが、それが前々走の中山金杯や、前走の京都記念では最後までしぶとく脚を使える様になっていた。

 

屈腱炎により、11ヶ月半の休養期間が有りましたが、2000m.2200mと距離を伸ばしながら、4.2着と好走しており、阪神大賞典ステイヤーズSの様な低レベルなメンバーとのレースでは無く、ユーバーレーベン等とのレースをステップにしてきたのも未知の魅力が有る。

 

14番の枠順は正直嬉しいものでは有りませんが、有力馬の近くになるので動きを見ながら運べる点ではプラス要素も有る。

 

ここは低人気を裏切るあっと驚く好走を期待したい。

 

◇印付き予想

◉15タガノディアマンテ

○7テーオーロイヤル

▲18ディープボンド

△1アイアンバローズ

✖️16タイトルホルダー

抑12ハヤヤッコ

 

◇買い目

単勝:15

馬連:15-1.7.12.16.18

3連複:15-7.18-1.7.12.16.18

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村