motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダービー予想】

本日東京競馬場で行われるダービー(G1)の予想をします。 上半期の大一番のこのレースをしっかり的中させたいと思います! ◇本命 5ソールオリエンス 皐月賞の段階から2冠を狙える馬と思っていた馬でしっきりと皐月賞を勝ってくれた。 東京2400mに代わるここ…

【葵S予想】

本日京都競馬場で開催される葵S(G3)の予想をします。 明日のダービーに向けてこのレースを的中させ、一稼ぎします! ◇本命 2ビックシーザー 目下4連勝中の4勝馬。 どんなレースもできるレース巧者で確実に終い速い上がりを使える。 勝ってきたレース全てで…

【オークス予想】

本日東京競馬場で行われるオークス(G1)の予想をします。 来週のダービーに向け、ここはしっかり的中させたいと思います。 ◇本命 5リバティアイランド 多くを語る必要も無い程、力が抜けている。 アクシデント無く直線を向けばおのずと1着は見えてくる。 ◇…

【平安S予想】

本日京都競馬場で行われる平安S(G3)の予想をします。 ◇本命 11ハギノアレグリアス ◇印付き予想 ◉11ハギノアレグリアス ○9メイショウフンジン ▲5ノットゥルノ △13カブジオクタゴン ✖️1サンライズホープ ◇買い目 馬連:11-1.5.9.13 3連複:11-5.9-1.5.9.13 …

【ヴィクトリアマイル予想】

本日東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(G1)の予想をします。 雨の予報が気になりましたが、何とか持ちそうなので実力通りで決まる可能性が高いと判断して予想しました。 ◇本命 16ソダシ 去年の覇者。 休み明けだが、しっかり仕上げてきており、連覇…

【京王杯スプリングC 】

本日東京競馬場で行われる京王杯スプリングC(G2)の予想をします。 明日のヴィクトリアマイルに向け、ここは的中させたいと思います! ◇本命 14ラウダシオン 一昨年の勝ち馬。 最近は不調な成績だが、この舞台の適正はかなり高い。 昨年末の阪神Cでは後方か…

【NHKマイルC予想】

本日東京競馬場で行われるNHKマイルC(G1)の予想をします。 昨日の京都新聞杯では本命ダノントルネードからしっかり的中できましたのでこの流れでここも的中といきたいです! ◇本命 13ドルチェモア 朝日杯FS勝ち馬。 前走のNZTでは、直線で失速となりました…

【京都新聞杯予想】

本日京都競馬場で行われる京都新聞杯(G2)の予想をします。 今週からまたG1が続くのでこのレースからしっかり的中させて調子を上げていきたいです! ◇本命 7ダノントルネード まだ1勝クラスの身ながら末脚は重賞級と見る。 前走の1勝クラスでは後に皐月賞で…

【天皇賞春回顧】

昨日行われた天皇賞春ですが、結果は ✖️-無-▲で不的中となりました。 敗因は途中で上がった雨の影響で馬場がどのような感じなのかがわからず、軸馬に迷いが出た事と考えてます。 元々良馬場なら本命ジャスティンパレス、重不良馬場ならタイトルホルダーと考…