motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Twitter始めました】

競馬には関係有りませんが、Twitter始めましたので良かったらフォローをお願いします! アカウント名:@moto11020905 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします また、読者登録も宜し…

【今週の重賞結果】

本日行われた2重賞の結果を書きます。 馬券の結果ですが、中山記念が的中。 ですが、本命・対抗が完璧だっただけに3連単が取れなかったのが痛いです。 ただまだまだ未熟という事でしっかり反省して来週頑張りたいと思います。 一方で阪急杯は、穴馬として挙…

【中山記念予想】

本日中山競馬場で行われる中山記念(G2)の予想をします。 今年はメンバーが低レベルですが、今回の自分の本命馬は今年の中距離路線を賑わすと思っておりますので自信を持って予想をします! ◇印付き予想 ◉8ヒシイグアス ◯4ケイデンスコール ▲11クラージュゲ…

【阪急杯予想】

本日阪神競馬場で行われる阪急杯(G3)の予想をします。 3強ムードで、あまり荒れそうでは無いですがしっかり的中させたいですね! ◇印付き予想 ◉10インディチャンプ ◯2ダノンファンタジー ▲7クリノガウディー △6ミッキーブリランテ ✖️8レシステンシア ◇買い…

【幕張S予想】

本日中山競馬場のメインレースの幕張Sを予想します。 ◇印付き予想 ◉3ニシノカツナリ ◯5オールウェイズウィル ▲1ウインカーネリアン △7アドマイヤスコール ✖️8サクラトゥジュール ◇買い目 単勝:3 馬連:3-1.5.7.8 3連複:3-5-1.5.7.8 競馬ブログランキングに…

【仁川S予想】

本日は重賞が無いので阪神、中山のメインレースの予想をしてみたいと思います! ◇印付き予想 ◉10ロードレガリス ◯7サンデーウィザード ▲13ベストタッチダウン △11ミヤジコクオウ ✖️15アッションプッテル 抑14モズアトラクション ◇買い目 馬連:10-7.11.13.15…

【阪急杯狙ってみたい穴馬その2】

今週2/28(日)に阪神競馬場で行われる阪急杯(G3)の狙ってみたい穴馬を昨日に続き1頭紹介したいと思います。 ◇ミッキーブリランテ ニューイヤーS勝ち馬。 元々若馬の頃から期待されていた馬ですが、中々走りが安定せず、近走も不振に陥っていた印象でした…

【阪急杯狙ってみたい穴馬】

今週2/28(日)に阪神競馬場で行われる阪急杯(G3)の狙ってみたい穴馬を2日間に渡り2頭紹介したいと思います。 本日は1頭目として以下の馬を紹介します。 ◇クリノガウディー まだ1勝馬で有りながら昨年の高松宮記念(G1)では1着入線(4着降着)の実績が有…

【先週の結果】

先週の重賞の結果を書きます。 4重賞有りましたが的中は0。 全く話にならない結果でした。 これで今年開催された重賞20レースの内、的中は2レースと的中率は10%と不甲斐ない結果が続いています。 振り返ってみると軸馬からの馬券しか買わない方式なのに13番…

【フェブラリーS予想】

本日東京競馬場で開催されるフェブラリーステークス(G1)の予想をします! 昨年も的中させたレースで今年初のG1です! しっかり的中させたいです! ◇印付き予想 ◉13ソリストサンダー ◯3カフェファラオ ▲9サンライズノヴァ △16レッドルゼル ✖️8ワイドファラ…

【小倉大賞典予想】

明日小倉競馬場で行われる小倉大賞典(G3)の予想をします。 今日の重賞がさっぱりでしたので何とか的中 させたいところです。 ◇印付き予想 ◉10ドゥオーモ ◯9バイオスパーク ▲7フェアリーポルカ △6アールスター ✖️15ボッケリーニ 抑2ヴァンケドミンゴ ◇買い…

【ダイヤモンドS予想】

本日東京競馬場で行われるダイヤモンドステークス(G3)の予想をします。 ◇印付き予想 ◉14タイセイトレイル ◯13ポンデザール ▲3オーソリティ △9メイショウテンゲン ✖️1ナムラドノヴァン 抑15パフォーマプロミス ◇買い目 単勝:14 馬連:14-1.3.9.13.15 3連複…

【京都牝馬S予想】

本日阪神競馬場で行われる京都牝馬ステークス(G3)の予想をします! 今週は土日でG1含め4つの重賞が行われますので半分の2つ以上的中を目標に頑張りたいと思います。 ◇印付き予想 ◉16リバティハイツ ◯4イベリス ▲12シャインガーネット △1カリオストロ ✖️7ア…

【フェブラリーS本命馬発表!】

今週2/21(土)に行われるフェブラリーステークス(G1)の本命馬を発表します! 本命馬は前回の記事にも書いた4頭の候補から選びました! ↓前回の記事はこちらから https://motokeiba.hatenablog.com/entry/2021/02/16/%E3%80%90%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%96…

【フェブラリーS軸馬候補】

今週2/21(土)に東京競馬場で行われるフェブラリーSの軸馬候補を書きたいと思います。 ※昨年のフェブラリーS的中しています 昨年の記事のリンクはこちらから↓ https://motokeiba.hatenablog.com/entry/2020/02/23/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%…

【先週の重賞結果】

先週の馬券の結果について書きます。 結果から言いますと3重賞共に不的中でした。 自信の本命馬レフトゥバーズがクイーンCを除外されてから歯車が狂った感じは有りますが、力不足です。 そのレフトゥバーズは共同通信杯に回りましたが、見せ場無く敗戦。 も…

【共同通信杯予想】

今日も平場のレースが調子が良いです↓ 本日東京競馬場で行われる共同通信杯(G3)の予想をします! 軸はブレずにレフトゥバーズで行きますが、8時43分時点で何と単勝3番人気! これはかなり想定外ですが、それだけこの馬を評価している人がたくさん居るって…

【京都記念予想】

本日阪神競馬場で行われる京都記念(G2)の予想をします。 少頭数ですので少ない点数でしっかり的中させたいです! ◇印付き予想 ◉4ラヴズオンリーユー ◯3ベストアプローチ ▲7ワグネリアン △10ジナンボー ✖️9ダンビュライト ◇買い目 馬連:4-3.7.9.10 3連複:…

【クイーンカップ予想】

本日東京競馬場で行われるクイーンカップカップ(G3)の予想をします! 週中に書きましたが、本命だったレフトゥバーズが除外になってしまいましたが、しっかり予想しました。 明日の重賞に向けてしっかり的中させたいですね! ◇印付き予想 ◉7ステラリア ◯6…

【共同通信杯軸馬 レフトゥバーズ】

今週2/14(日)に行われる共同通信杯(G3)の軸馬を発表します。 というのも一昨日、土曜日に行われるクイーンカップの自信の軸馬としてレフトゥバーズを発表しました。 ですがまさかの11分の8頭の抽選から漏れてしまった為、同時に登録していたこの共同通信…

【クイーンC本命馬】

昨日の記事で書きましたクイーンC(G3)の本命馬について根拠や理由等を書きます。 今年はまだ始まったばかりですが、今年1番自信の有る本命馬ですので是非ご覧いただき参考にしていただければ幸いです。 少し長くなりますがご了承下さい。 ※除外対象馬です…

【クイーンC週中予想】

今週2/13(土)に行われるクイーンカップ(G3)の週中予想をします! 普段週中予想はあまりしないんですが、実はこのレースの軸馬は今年1番自信が有るんです! ただ、問題なのが除外対象馬という事です なので明後日の抽選で是が非でも通ってくれる事を祈り…

【先週の重賞結果】

先週の重賞の結果を書きます。 馬券の結果から言うときさらぎ賞のみ的中出来ましたが、マイナス収支となりました。 きさらぎ賞は信頼していたランドオブリバティがスタート後挟まれてイメージしていた競馬にならず3着で抑えで買っていた3連複のみ引っ掛かっ…

【東京新聞杯予想】

本日東京競馬場で行われる東京新聞杯(G3)の予想をします。 ◇印付き予想 ◉14エントシャイデン ◯11シャドウディーヴァ ▲1ダイワキャグニー △3ロードマイウェイ ✖️13ヴァンドギャルド ◇買い目 単勝:14 馬連:14-1.3.11.13 3連複:14-1.11-1.3.11.13 ◇本日の…

【きさらぎ賞予想】

本日中京競馬場で行われるきさらぎ賞(G3)の予想をします! 昨日から平場の調子が良いです! この調子で今日の重賞も的中できたらと思います! ◇本命 9ランドオブリバティ ホープフルS(G1)では、本命にして裏切られた1人です。 ただ、普通に走れればかな…

【今日は絶好調!】

本日は重賞が無い為、昼からまったり平場のレースを買っていますが絶好調です! 明日の重賞予想はいつもより早めに配信する予定ですのでお楽しみに! 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! …

【先週の重賞結果】

先週の重賞の結果を書きます! 馬券の結果は2重賞共に不的中で軸馬も痛恨の4着でした。 中々調子が上がりませんが、人気薄の10番人気(リバティハイツ)、6番人気(アルクトス)の馬を軸馬にしての予想で先週は紙一重だったと思いますので、めげずにやってい…