motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞秋予想】

本日東京競馬場で行われる天皇賞秋(G1)の予想をします。 昨日の重賞は散々な結果に終わったのでこの天皇賞でリベンジと行きたいです! ◇本命 10ジャックドール 今回メンバーん見渡してもミドルペースで逃げれれば、展開に恵まれそうで何と言っても今年の大…

【アルテミスS予想】

明日東京競馬場で行われるアルテミスS(G3)の予想をします。 中々G1では結果が出ませんが、先々週は府中牝馬S、先週は富士SとG3.G2は2週連続的中と来ているのでここも的中と行きたいです! ◇本命 10ラブスコール ◇印付き予想 ◉10ラブスコール ○4チェルヴェ…

【スワンS予想】

明日京都競馬場で行われるスワンS(G2)の予想をします。 中々G1では結果が出ませんが、先々週は府中牝馬S、先週は富士SとG3.G2は2週連続的中と来ているのでここも的中と行きたいです! ◇本命 2ルガル 葵S2着馬。 前走は3着と負けはしたが、馬体重➕10㌔から…

【菊花賞予想】

本日京都競馬場で行われる菊花賞(G1)の予想をします。 昨日の富士Sでは、○→▲→◉での決着で、3連複的中となりました! この勢いでこの菊花賞も的中させたいと思います! ◇本命 11サトノグランツ 京都新聞杯、神戸新聞杯勝ち馬。 遂にG1の舞台で活躍する時が…

【富士S予想】

本日東京競馬場で行われる富士S(G2)の予想をします。 明日は昨年的中させる事ができた菊花賞なのでこのレースをまず的中させて波に乗りたいと思います! ◇本命 4ソーヴァリアント 中距離では、頭打ちという形で初のマイル戦に参戦となったが、重賞を2勝し…

【秋華賞予想】

10/15(日)に行われる秋華賞(G1)の予想をします。 土曜の府中牝馬Sでは、軸馬ルージュエヴァイユから馬連を的中させ、個人的には勢いが付いてきている状態です。 ここもしっかり的中を目指していきます! 今回はいつもの本命馬の他に対抗、単穴の馬の理由も…

【府中牝馬S予想】

本日東京競馬場で行われる府中牝馬S(G2)の予想をします。 このレースを的中させ、明日の秋華賞に弾みをつけたいです。 ◇本命 5ルージュエバイユ 前走のエプソムCでの2着は、紅一点での好走で非常に価値の有る、そして能力の高さを改めて感じさせてくれた一…

【京都大賞典予想】

本日京都競馬場で行われる京都大賞典(G2)の予想をします。 昨日の毎日王冠は、3連複はかろうじて獲りましたが、結果はマイナスでした。 今日はしっかりプラスとなる的中を目指します! ◇本命 1ブローザホーン 前走の勝ちっぷりは、まさに重賞馬のそれで他…

【毎日王冠予想】

本日東京競馬場で行われる毎日王冠(G2)の予想をします。 今週は、今日明日のレースを予想する予定ですが、2つ共取れる様に頑張ります。 ◇本命 1シュネルマイスター 東京での末脚は確実なもの有り、枠順も好枠が当たった。 開幕週だが、昨日の競馬を見るに…

【スプリンターズS予想】

10/1(日)中山競馬場で行われるスプリンターズ(G1)の予想をします。 スター不在の短距離戦線で難しいレースですが、しっかり見極めて的中目指したいです。 ◇本命 1ナムラクレア 今年になって重賞2賞、高松宮記念2着と短距離女王まであと一歩の所まで来た…