motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルクロードS予想】

本日中京競馬場で行われるシルクロードS(G3)の予想をします。 ◇本命 15トウシンマカオ 京阪杯勝ち馬。 3歳で京阪杯を1馬身以上で勝った馬は、過去にロードカナロア、ダノンスマッシュが居る。 その後、その2頭は揃ってシルクロードSを買っており、過去の傾…

【根岸S予想】

本日東京競馬場で行われる根岸S(G3)の予想をします。 個人的には 3週連続で不的中と予想家として正念場を迎えておりますので今日は何としても的中できる様、予想をしました。 ◇本命 13レモンホップ 能力はメンバートップクラスなのは間違い無く、1400mのこ…

【先週の回顧と今週の軸馬候補】

先週の重賞の回顧と今週の軸馬候補を書きます。 まずは先週の馬券結果ですが、東海S.AJCC共に不的中となりました。 東海Sは軸馬のハギノアレグリアスが2着に来てくれたものの、軽視したプロミストウォリアが勝利と見当が外れた形でした。 プロミストウォリア…

【AJCC予想】

本日中山競馬場で行われるAJCC【G2】の予想をします。 東海Sとダブル的中目指します! ◇本命 5バビット 3歳時はセントライト記念を勝ち、昨年のオールカマーでは、久しぶりの実戦ながらハイレベルのメンバーの中で4着と適性は抜群。 今回は近走では最高の出…

【東海S予想】

明日中京競馬場で行われる東海S【G2】の予想をします。 今年は京都金杯の的中から中々的中出来ていないので今週はしっかり的中できる様に頑張ります。 ●本命 4ハギノアレグリアス 1番人気ですが、ここから。 何と言っても前走のみやこSの内容が良かった。 2…

【日経新春杯予想】

本日中京競馬場で行われる日経新春杯(G3)の予想をします。 昨日の愛知杯は見当はずれの予想をしてしまいましたが、しっかり切り替えて明日のレースを的中できる様に頑張ります。 ◇印付き予想 ◉4ハヤヤッコ ○3ロバートソンキー ▲2ヴェルトライゼンデ △1ヤマ…

【京成杯予想】

明日中山競馬場で行われる京成杯(G3)の予想をします。 今日の愛知杯は見当はずれの予想をしてしまいましたが、しっかり切り替えて明日のレースを的中できる様に頑張ります。 ◇本命 4ソールオリエンス 1戦1勝馬。 前走の新馬戦では高いパフォーマンスを見せ…

【愛知杯予想】

今日中京競馬場で行われる愛知杯(G3)の予想をします。 格で言えばマリナエレーナで良いはずが、今回はどうも調子が良くなさそうでオッズも一本被りにならなさそう。 更に負担重量見直し後の牝馬限定重賞初戦。 そこそこ荒れる事を想定し、予想します。 ◇本…

【フェアリーS回顧】

本日中山競馬場で行われたフェアリーS(G3)の回顧をします。 結果は、上記の様にダメでしたが学びが有りましたのでしっかり記事として残したいと思います。 今回出走してきた馬の多くは、3歳で年明けの時期なので当然ながら1〜2勝馬ばかりでその中でごく少…

【フェアリーS予想】

本日中山競馬場で行われるフェアリーS(G3)の予想をします。 昨日は本命ライトクオンタムが1着でしたが、不的中。 今日は的中させたいと思います! ◇本命 5ヒップホップソウル 新馬戦での走りが素晴らしく、前半1000m 1.04.1の超スローペースの中、出遅れな…

【シンザン記念予想】

明日中京競馬場で行われるシンザン記念(G3)の予想をします。 先日の東西金杯では、同じ舞台の京都金杯を的中させる事ができましたので連勝といきたいです! 尚、いつも本命馬しか見解を書いていないですが、今回は対抗馬まで見解を書きます。 ◇本命 2ライ…

【京都金杯予想】

本日中京競馬場で行われる京都金杯(G3)の予想をします。 こちらは中山金杯に比べ、荒れるとみてますので穴馬から攻めたいと思います! ◇本命 7イルーシヴパンサー ◇印付き予想 ◉7イルーシヴパンサー ○12シュリ ▲3ピースワンパラディ △13オニャンコポン ◇買…

【中山金杯予想】

本日中山競馬場で行われる中山金杯(G3)の予想をします。 2023年のスタートとなりますので的中させて良いスタートを切りたいと思います❗️ ◇本命 7 アラタ 中山は合うし、ここに来て調子も上がってきている。 内枠の人気馬を見ながら運べる枠も良く、この馬…