motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マーチS予想】

本日中山競馬場で行われるマーチS(G3)の予想をします。 今週は4つ有る重賞の内2つは獲るという目標を週始めに立てたので、高松宮記念だけでは無くこちらもしっかり獲りに行きたいと思います。 ◇印付き予想 ◉6ブルベアイリーデ ○9アナザートゥルース ▲11ヒ…

【高松宮記念予想】

本日中京競馬場で行われる高松宮記念(G1)の予想をします。 昨日は情け無い結果に終わったので、ここで3週連続的中を決めたいと思います。 ◇本命 17メイケイエール シルクロードS勝ち馬。 折り合い難が酷かった馬ですが、そんな中でも2歳時は重賞を2勝、3歳…

【日経賞予想】

本日中山競馬場で行われる日経賞(G2)の予想をします。 本命は断然1番人気にはなりますが、タイトルホルダーにします。 叩きの一戦では有りますが、メンバーレベルと今の中山競馬場の馬場は完全なる前残りなのでそれを加味しても逆らう事はできません。 ◇印…

【毎日杯予想】

本日阪神競馬場で行われる毎日杯(G3)の予想をします。 少頭数のレースですのでしっかり点数を絞って的中目指します! ◇本命 1ドゥラドーレス セントポーレア賞勝ち馬。 前走は3馬身差の圧勝でインパクトが有りましたが、今回注目したのは新馬戦での走り。 …

【先週の結果】

先週の4重賞の結果を書きます。 ●ファルコンS 1着△ 2着無 3着無 馬券不的中 ●阪神大賞典 1着○ 2着✖️ 3着◉ 馬券不的中 ●スプリングS 1着◉ 2着抑 3着△ 単勝、馬連的中 ●フラワーC 1着無 2着無 3着◉ という結果となり。的中は1レースのみで2週連続での的中は達…

【フラワーC予想】

本日中山競馬場で行われるフラワーC(G3)の予想をします。 結構荒れる事の有る当レースですが、何とか的中させたいと思います! ◇本命 3シンティレーション 若竹賞勝ち馬。 シンプルに牡馬混合の1勝クラスを勝っている実績で能力的に足りると思っており、更…

【スプリングS予想】

本日中山競馬場で行われるスプリングS(G2)の予想をします。 3週連続的中を目指します! ◇印付き予想 ◉1ビーアストニッシド ○7ディオ ▲8アサヒ △3サトノヘリオス ✖️9ソリタリオ 抑12アライバル ◇買い目 単勝:1 馬連:1-3.7.8.9.12 3連複:1-7.8-3.7.8.9.12…

【阪神大賞典予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神大賞典(G2)の予想をします。 今年の天皇賞春の大本命馬ディープボンドの始動戦となりますが、さすがに人気を被り過ぎ感が有りますね。 前頭にマークされますし、それでも勝ち切れるかが見所です。 ◇印付き予想 ◉3シルヴァーソ…

【ファルコンS予想】

本日中京競馬場で行われるファルコンS(G3)の予想をします。 オッズは割れていますが、しっかり的中させたいと思います! ◇本命 8トウシンマカオ 京王杯2歳S2着馬。 2勝を挙げ、重賞でも2着の実績が有り、G1でも6着と善戦している自力はメンバーで1番の評価…

【先週の結果】

遅くなりましたが先週の重賞の結果を書きます。 ●中山牝馬S 1着無 2着▲ 3着✖️ 馬券不的中 ●金鯱賞 1着◉ 2着○ 3着▲ 馬連、馬単、3連複、3連単的中 ●フィリーズレビュー 1着抑 2着○ 3着◉ 3連複的中 となり、3戦2勝と上々の結果でした。 中でも金鯱賞は◉→○→▲で…

【フィリーズレビュー予想】

本日阪神競馬場で行われるフィリーズレビュー(G2)の予想をします。 毎年の事ながら実績馬が少ない中、買える馬を見極めるのが難しいですが、的中目指します。 ◇本命 6アネゴハダ 小倉2歳S3着の実績が有る2勝馬。 素直に前走のレースを評価します。 スター…

【金鯱賞予想】

本日中京競馬場で行われる金鯱賞(G2)の予想をします。 昨日の中山牝馬Sは▲アブレイズが2着も◉テルツェットが5着で不的中でしたので今日は的中させたいと思います! ◇本命 3ジャックドール 4連勝中の上がり馬。 連勝を重ねながらも着差は、前走のリステッド…

【中山牝馬S予想】

本日中山競馬場で行われる中山牝馬ステークス(G3)の予想をします。 その前に先週の結果からですが、 チューリップ賞 1着◉ 2着無 3着○ オーシャンS 1着○ 2着無 3着◉ 弥生賞 1着◉ 2着△ 3着無 と見事に3着内で1頭だけ抜ける形で馬券としては、弥生賞での馬連…

【弥生賞予想】

本日中山競馬場で行われる弥生賞(G2)の予想をします。 無敗の朝日杯FS勝ち馬のドウデュースが出走してきますが、出走の意図として距離や中山の適正をを試す思惑が有ると思うので他の馬にもチャンスが有ると思います。 ◇本命 10アスクビクターモア 前走1勝…

【オーシャンS予想】

本日中山競馬場で行われるオーシャンS(G3)の予想をします。 こちらはチューリップ賞と比べると混戦なレースですね。 ただ、今の中山は非常に馬場が特殊になっていますのでそこが予想のポイントになると思います。 ◇印付き予想 ◉14ビアンフェ ○7ジャンダル…

【チューリップ賞予想】

本日阪神競馬場で行われるチューリップ賞(G3)の予想をします。 ここは中心メンバーが出走してきますし、しっかり獲りたいと思います。 ◇本命 6ナミュール 阪神JFでは、自信の本命にして4着に敗れましたが、大外・出遅れ・直線での伸びない内馬場選択の中で…