motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚記念結果】

先週行われた宝塚記念(G1)の結果を書きます。 まず馬券の結果ですが、単勝・ワイドを的中となりました! 今回は買う馬を3頭に絞っており、その中でしっかり的中できたのは収穫でした。 更に安田記念に続いて2回目の試みだった全頭診断でも本命候補が1着、…

【宝塚記念予想】

明日阪神競馬場で行われる宝塚記念(G1)の予想をします。 今日の馬場を見る限り、超高速馬場とまではいかないまでも良好な馬場が状態でやはり前目で4コーナーを回ってこないと勝負にならないという事を再認識しました。 また、雨も降りそうも無く2021年、20…

【宝塚記念全頭診断②】

全頭診断その②を書いていきます。 ステイフーリッシュ 7歳になっての海外2連勝はお見事。 ただ、いずれも海外で更に3000m以上の長丁場での話。 ここではスピードが足りない。 切りの予定。 タイトルホルダー 天皇賞圧勝で皐月賞2着の実績も有る。 2500mの日…

【宝塚記念全頭診断①】

今週は春最後のG1、宝塚記念という事で安田記念以来2度目の全頭診断をやります。 その安田記念では、結果的に馬券的中には繋がらなかったですが、良い線を言っていたので今度は馬券的中に繋げれればと思います。 順番は五十音順で内容は短評と軸馬候補、切り…

【先週の重賞結果】

先週の重賞の結果を書きます。 馬券の結果としては、マーメイドSがワイド的中、ユニコーンSは、対抗○が2着でしたが、不的中でした。 これで2週連続で重賞的中となりました。 今週は宝塚記念しか重賞が無いので、宝塚記念を何としても的中させ、3週連続的中を…

【ユニコーンS予想】

本日東京競馬場で行われるユニコーンS(G3)の予想をします。 ◇印付き予想 ◉7リメイク ○5ペイシャエス ▲8ロードジャスティス △13ディーガーデン ◇買い目 単勝:7 ワイド:7-5.8.13 競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』…

【マーメイドS予想】

本日阪神競馬場で行われるマーメイドS(G3)の予想をします。 先週エプソムCで久しぶりの重賞的中となりましたので今週も継続できる様に頑張ります! 尚、今回はいつもと馬券の買い方を変え、単勝とワイドを買っていきたいと思います。 ◇印付き予想 ◉12マリ…

【エプソムC予想】

本日東京競馬場で行われるエプソムC(G3)の予想をします。 エプソムCは一昨年、去年と2年連続で的中しているレースですし、実際に函館SSよりもこっちのレースの方が手応えは有りますので自信を持って発表させていただきます! ◇本命 6ノースブリッジ アメジ…

【函館SS予想】

本日函館競馬場で行われる函館スプリントステークス(G3)の予想をします。 中々重賞の不的中は止まりませんが、今日も平場では調子が良かったので何とか今週で止めたいと思います。 ◇本命 7ナムラクレア 桜花賞3着、フィリーズレヴュー2着等、現3歳世代の…

【先週の重賞結果】

先週の重賞の結果を書きます。 ●鳴尾記念 1着✖️ 2着無 3着◉ 馬券不的中 ●安田記念 1着○ 2着抑 3着△ 馬券不的中 上記の様にまたもや的中出来ませんでした。 特に安田記念は、金曜日に出した全頭診断②で書いた通りに買えば普通に馬券を獲れていたのものを追い…

【安田記念予想】

本日東京競馬場で行われる安田記念(G1)の予想をします。 昨日の東京競馬場ではの芝レースは5レース中、5レース全てが上がり1位の馬が優勝と外差し馬場になっております。 なので上がり1位の脚を使えそうな馬を軸にします。 ◇本命 8イルーシヴパンサー 東京…

【鳴尾記念予想】

本日中京競馬場で行われる鳴尾記念(G2)の予想をします。 先週のダービーは残念ながら的中する事ができませんでしたが、切り替えて今週は鳴尾記念、安田記念と的中を目指します。 ●本命 3サンレイポケット 7歳馬ですが、まだまだ良い瞬発力が有り、去年の天…

【安田記念全頭診断②】

全頭診断その②を書いていきます。 ソウルラッシュ 4連勝でのG2勝ちはお見事。 ただ、今までの実績からも血統からも高速決着に対応できるかは懐疑的。 ただ、雨が降れば相手候補。 ソングライン NHKマイルCで2着の実績も有り、厳しいペースになりやすい安田記…

【安田記念全頭診断①】

今週6/5(日)に行われる安田記念について書いていきたいと思いますが、今回新たに2日に分けて全頭診断をやっていきたいと思います。 順番は五十音順で内容は短評と軸馬候補、切りの馬ならその辺も書いていきたいと思います。 ※除外候補も診断します 【安田記…