motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年もありがとうございました】

今年最後の記事を書きます。 まずは今年1年間ありがとうございました。 今年は回収率110%と的中率20%という目標を掲げて予想をしてきましたが、ここに出すのも辞めたくなる程、見るも無惨な成績でした。 ※2020年回収率は91.4%、2021年は85%前後でしたが、今…

【ホープフルS予想】

※本命1コンバデカーブースが出走取り消しになったので◯18ミスタージーディーを◎に3連複2列目に11ショウナンラプンタを繰り上げて馬券を買います 本日中山競馬場で開催されるホープフルS(G1)の予想をします。 今年最後のG1という事で何とか的中したいと思い…

【有馬記念予想】

本日中山競馬場で開催されるグランプリ有馬記念(G1)の予想をします。 当ブログを開設してから有馬記念は獲れてないので気合い入ってます。 そんな渾身の当ブログの予想をご覧下さい! ◇本命 10ジャスティンパレス 本命はもちろん100%データ該当馬から。 デ…

【有馬記念100%データ公開】

有馬記念の事前予想という事で触れてきた100%データの正体から公開します。 ◇有馬記念100%データ(過去10年) (条件) ・有馬記念に出走するその年にG1勝利が有る事 且つ出走したレース全て3着以内 ・1600m以下のレースを経験していない (該当馬の成績) …

【阪神C的中🎯】

昨日開催された阪神C(G2)の結果になります。 ◇印付き予想 ◉10グレナディアガーズ ○12ララクリスティーヌ ▲4ウインマーベル △14アグリ ✖️1.3.8 ◇レース結果 1着▲ウインマーベル 2着◎グレナディアガーズ 3着△アグリ ◇馬券結果 馬連、3連複的中 ブログランキ…

【阪神C予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神C(G2)の予想をします。 明日の有馬記念で資金アップの為にも、ここは的中させたいところです! ◇本命 10グレナディアガーズ 一昨年の阪神C勝ち馬。 昨年も大外枠から2着と完全に阪神1400mの巧者。 今回は、前走の久々を叩いて…

【有馬記念事前予想パート2】

今週12/24(土)に中山競馬場で開催されるグランプリ有馬記念(G1)の事前予想をします。 今日は、昨日記事にした過去10年で100%馬券内に来ているデータ該当馬の2頭目を公開します。 ◇本命候補 10ジャスティンパレス 今乗りに乗っている4歳のこの馬が該当馬…

【有馬記念事前予想パート1】

今週12/24(土)に中山競馬場で開催されるグランプリ有馬記念(G1)の事前予想をします。 今回は普段はあまり使わない過去データを重視していきます! ◇本命候補 1ソールオリエンス この馬を挙げる理由だが、実はこの有馬記念で過去10年で馬券圏内率100%のデ…

【朝日杯FS予想】

明日阪神競馬場で行われる朝日杯FS(G1)の予想をします。 上位人気馬のレベルは、例年に比べると低いと感じており、重賞勝ち馬以外でもチャンスは有ると判断し、予想しました。 ◇本命 7オーサムストローク ベゴニア賞勝ち馬。 冒頭にも少し触れたが、今年の…

【ターコイズS予想】

本日中山競馬場で行われるターコイズS(G3)の予想をします。 先週は土曜の中日新聞杯で高配当の馬連を的中させましたが、日曜の阪神JFは本命が4着と不的中と悔しい結果となりました。 今週は土日で2連勝を目指して予想します! ◇本命 7サーマルウインド 信…

【阪神JF予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神JF(G1)の予想をします。 昨日の中日新聞杯から2日連続の的中、連勝を目指します‼️ ◇本命 14サフィラ アルテミスS 2着馬。 サラキア、サリオスのを兄、姉に持つ良血馬で、兄弟から受け継いだ末脚を前走のアルテミスSで見せてく…

【カペラS予想】

本日中山競馬場で行われるカペラS(G3)の予想をします。 ◇本命 16リュウノユキナ カペラS2年連続連対馬。 8歳と高齢だが、その安定感は変わらず。 やはりこのレースは、ペース及びタイムが速くなる事から地力が無いと勝ち負けはできないと思っており、その…

【中日新聞杯予想】

本日中京競馬場で行われる中日新聞杯(G3)の予想をします。 ハンデ重賞で難解なレースですが、的中目指して頑張ります! ◇本命 7ヤマニンサルバム オクトーバーS勝ち馬。 前走はいつもと違い、逃げの手に出て逃げ切り。 スローペースの単騎逃げで展開が向い…

【チャンピオンズカップ】

本日中京競馬場で行われるチャンピオンズカップ(G1)の予想をします。 昨日はチャレンジカップを久しぶりに的中できました。 今日もその勢いで的中目指します‼️ ◇本命 9クラウンプライド 去年の2着馬。 このレースはリピーターが多いレースで4歳の充実期を…

【チャレンジカップ的中🎯】

本日阪神競馬場で行われたチャレンジカップ(G3)ですが、久しぶりに本命-対抗でパシッと的中できました! これで明日のチャンピオンCも自信が出てきたので少しだけご期待いただければと思います! ◇印付き予想 ◉5べラジオオペラ ○4ボッケリーニ ▲1ウインマ…

【チャレンジカップ予想】

本日阪神競馬場で行われるチャレンジカップ(G3)の予想をします。 ◇本命 5べラジオオペラ ダービーでは5着だったが、世代トップクラス相手に上がり3Fで1位の末脚は本物。 距離も2000くらいが丁度良さそうで休み明けだがここは勝ち負け必至と見る。 ◇印付き…