motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【天皇賞春 本命候補】

今週4/29(日)に行われる天皇賞春(G1)の本命の候補を発表します。 今年のレースは牝馬が2頭参戦してくる事が頭を悩ませますが、基本的には力が足りない馬がかなり居るので絞りやすいレースだと考えています。 ◇本命候補 ワールドプレミア(福永) 一昨年…

【フローラS予想】

本日東京競馬場で行われるフローラステークス(G2)の予想をします。 マイラーズCと両方的中させたいと思います! ◇印付き予想 ◉1ウインアグライア ◯3ユーザーレーベン ▲9パープルレディ △8オヌール ✖️7メイサウザンアワー 抑2グローリアスサルム ◇買い目 単…

【マイラーズC予想】

本日阪神競馬場で行われるマイラーズカップ(G2)の予想をします。 昨日ダメだったので今日リベンジと行きたいと思います。 ◇印付き予想 ◉5ケイデンスコール ◯4カイザーミノル ▲12ラセット △10エアロロノア ✖️6アルジャンナ 抑16ギベオン ◇買い目 単勝:5 馬…

【福島牝馬S予想】

本日新潟競馬場で行われる福島牝馬ステークス(G3)の予想をします。 割れたオッズで難解なレースですが、的中させたいと思います❗️ ◇本命 8シゲルピンクダイヤ 桜花賞2着、秋華賞3着馬。 まだ1勝馬ですが、実力からもここでは最上位。 1800mは実績こそ有り…

【アンタレスS/皐月賞結果】

昨日行われたアンタレスSと皐月賞の結果を書きます。 馬券の結果ですが、アンタレスSは単勝、馬連、3連複と買った馬券全て的中で、皐月賞は不的中でした。 回顧てしては、アンタレスSで本命にしたテーオーケインズは思った通り、早い馬場には強くここでは抜…

【皐月賞予想】

本日中山競馬場で行われる皐月賞(G1)の予想をします。 10番人気まで20倍を切る様な混戦模様のレースとなりますが、的中させたいです! 本命は前の記事で書きましたあの馬です! ◇印付き予想 ◉6ヨーホーレイク ◯13タイトルホルダー ▲8ダノンザキッド △1アド…

【アンタレスS予想】

本日阪神競馬場で行われるアンタレスステークス(G3)の予想をします。 皐月賞の前にしっかり的中させたいですね! ◇印付き予想 ◉4テーオーケインズ ◯14ロードブレス ▲7アナザートゥルース △6モズアトラクション ✖️8ヒストリーメーカー 抑11メイショウカズサ…

【アーリントンC予想】

本日阪神競馬場で行われるアーリントンカップ(G3)の予想をします。 天気も悪く荒れそうですが、何とか的中させたいです! ◇本命 8ピクシーナイト シンザン記念勝ち馬。 意外に人気が無く驚いていますが、シンザン記念は強い勝ち方だった。 ルーズネクスト…

【皐月賞人気馬の見解】

混戦模様の今年の皐月賞、別の記事で紹介した本命候補以外の人気馬の個人的な見解を書いていきたいと思います。 ◇エフフォーリア 現在想定1番人気(ネットケイバさん調べ)の 3戦3勝馬。 前走の共同通信杯を後の重賞馬2頭(ヴィクティファルス、シャフリヤー…

【皐月賞本命候補その2】

昨日に引き続き今週中山競馬場で行われる皐月賞(G1)の本命候補2頭目を紹介します。 昨日は人気薄の馬でしたが今日は人気馬です。 ◇本命候補 ダノンザキッド 4戦3勝の2020年最優秀2歳牡馬。 休み明けの弥生賞では3着に敗れましたが、 7F目まで11秒台が1回し…

【皐月賞本命候補】

今週4/18(日)に中山競馬場で行われる皐月賞(G1)の本命候補を紹介します。 何と想定11番人気(ネット競馬さん調べ)のあの馬が有力馬として浮上してきました。 ◇本命候補 ヨーホーレイク 4戦2勝のホープフル3着馬。 1番の推奨理由は、きらさぎ賞(G3)か…

【桜花賞予想】

本日阪神競馬場で行われる桜花賞(G1)の予想をします。 先週の大阪杯では悔しい思いをしたのでここはしっかり的中させたいと思います! とその前に昨日の重賞の結果だけ紹介させていただきます。 阪神牝馬Sは軸馬はバッチリ◉デゼルも3着のドナウデルタが抜…

【NZT予想】

本日中山競馬場で行われるニュージーランドトロフィー(G3)の予想をします。 混戦でかなり難しいレースですが何とか的中させたいですね。 ◇印付き予想 ◉6バスラットレオン ◯9ドュラモンド ▲2シティレインボー △3アヴィラーレ ✖️7サトノブラーヴ 抑15タイム…

【阪神牝馬S予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神牝馬S(G2)の予想をします。 明日の桜花賞に向けて今日の2重賞はしっかり的中させときたいですね! ◇印付き予想 ◉10デゼル ◯2ギルデッドミラー ▲3ブランノワール △4マジックキャッスル ✖️7イベリス ◇買い目 3連複:10-2.3-2.3.…

【桜花賞本命馬候補】

今週4/11(日)に阪神競馬場で行われる桜花賞(G1)の本命馬候補について書きます。 白毛馬のソダシが無敗で1冠を獲れるのか注目を集める一戦となりますが、しっかり軸馬選びをしたいと思います。 ◇本命候補 ソダシ 無敗の阪神JF覇者。 休み明けのぶっつけ本…

【先週の重賞結果】

先週の重賞の結果を書きます。 馬券は2レース共に軸馬は共に3着に来ましたが、不的中でした 特に大阪杯(G1)では、天気が中々読めず、昼の雨が降って無い段階での予想だった為、モズベッロを拾えませんでした。 まだ、軸馬は2レース共に馬券内に来た結果は…

【大阪杯予想】

本日阪神競馬場で行われる大阪杯(G1)の予想をします。 雨の具合を見てから予想を出したかったですが、中々雨は降らないですね。 なので雨はあまり降らないと見て、馬場は稍重までを想定して予想します。 完全に3強の様相ですが、昨年の3冠馬コントレイルは…

【ダービー卿CT予想】

本日中山競馬場で行われるダービー卿チャレンジトロフィー(G3)の中山予想をします。 ハンデ戦で荒れる事も有るレースですが、今年は割と買える馬とそうじゃない馬がはっきりしていると思いますのでしっかり的中させたいですね! ◇印付き予想 ◉2ボンセルヴ…

【先週の重賞結果】

遅くなりましたが、先週のマーチS、高松宮記念の結果を書きます。 馬券の結果からですが、マーチSは軸馬が馬券外で不的中、高松宮記念は本命ダノンスマッシュが1着に来て馬連、3連複が的中となりました! マーチSは記事でも不安が有る事を書いた通り断然1番…