motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【高松宮記念結果】

本日行われた高松宮記念の結果を書きます。 予想を見ていただいた方はお察しの通り、不的中となりました。 ◇高松宮記念結果 1着 16モズスーパーフレア 2着◉ 8グランアレグリア 3着 3ダイアトニック 本命のグランアレグリアは2着(3着入線繰り上がり)に来て…

【高松宮記念予想】

本日中京競馬場で行われる高松宮記念の予想をします。 初スプリント戦になる馬が多数出走してきて、中にはG1馬もいる為、かなり予想に悩んでいる方も少なくないはずですが、思い切った予想をして高配当にありつけたらと思います! ◇本命 8グランアレグリア …

【昨日の重賞の結果】

昨日の2重賞の結果を書きます。 ◇毎日杯 1着◯8サトノインプレッサ 2着◉2アルジャンナ 3着△5ダノンアレー ▽結果 3連複:2-5-8的中 ◇日経賞 1着✖️14ミッキースワロー 2着◉10モズベッロ 3着抑12スティッフィリオ ▽結果 不的中 毎日杯はガチガチの3連複を取りま…

【日経賞予想】

本日中山競馬場で行われる日経賞(G2)の予想をします。 混戦模様ですが、何とか的中させたいところです! ◇本命 10モズベッロ 前走の日経新春杯(G2)では全くノーマークでしたが、圧巻の勝ちっぷり。 斤量52㌔を差し引いてもかなり強かった。 今回は4㌔増…

【毎日杯予想】

本日阪神競馬場で行われる毎日杯を予想します! このレースは10頭と少頭数となりますので、少ない点数で取りたいです。 ◇本命 2アルジャンナ きさらぎ賞3着馬。 前走のきさらぎ賞では圧倒的1番人気に推されるも、伸び切れず3着と期待外れ感は有りましたが、…

【重賞予想結果】

昨日行われた2つの重賞の予想結果になりますが、軸馬選びとしては2レース共にユーキャンスマイル(1着)、サクセッション(3着)とバッチリでしたが、相手抜けとなり、不的中でした 結果は以下の通りです。 ◇阪神大賞典 1着◉ユーキャンスマイル 2着 トーセン…

【スプリングS予想】

本日中山競馬場で行われるスプリングステークス(G2)の予想をします。 ヴェルトライゼンテの復帰レースとなり、圧倒的な人気になっていますが、本命は違う馬にします! ◇本命 9サクセッション 中山では2戦2勝でスプリングSでこそ来そうな馬。 負けた2走前の…

【阪神大賞典予想】

明日阪神競馬場で行われる阪神大賞典(G2)の予想をしていきます! 天皇賞春での主役になるであろうキセキやユーキャンスマイルの始動戦になります。 頭数も少ないので出来るだけ少ない点数で的中させたいです。 ◇本命 10ユーキャンスマイル 菊花賞3着、ダイ…

【フラワーC結果】

昨日中山競馬場で行われたフラワーCの結果ですが、無印の13アブレイズが1着に来てしまい、不適中となりました 本命の12シーズンズギフトは3着に来てくれたので、軸馬選びは良かったと思いますが、アブレイズみたいな馬を拾えないとダメですね。 また今日、明…

【フラワーC予想】

遅くなりましたが、本日中山競馬場で行われるフラワーカップ(G3)の予想をします。 現在人気が割れている形となりますが、しっかり軸馬含めて買いたい馬を絞りました。 ◇本命 12シーズンズギフト 寒竹賞勝ち馬で2戦2勝の無敗馬。 15時現在で1番人気になって…

【今日の結果】

本日の2重賞(金鯱賞、フィリーズレビュー)の結果ですが、両方とも不的中でした。 結果は以下のとおりです。 ◇金鯱賞 1着◉6サートュルナーリア 2着 8サトノソルタス 3着抑4ダイワキャグニー 1着サートュルナーリアはさすがの競馬振りで安心してみていられま…

【フィリーズレビュー予想】

本日阪神競馬場で行われるフィリーズレビュー(G2)の予想をします! こちらは金鯱賞て違い、主役不在のレースとなり、かなりオッズも割れています。 ◇本命 14アヌラーダプラ 現在3番人気の2勝馬。 前走フェアリーSでは1番人気に推されるも6着。 ただ、その…

【金鯱賞予想】

本日中京競馬場で行われる金鯱賞(G2)の予想をします。 昨年の最優秀3歳牡馬サートュルナーリアの復帰戦という事で人気が集中していますが、ここはサートュルナーリアで仕方がないと思います。 というのも休み明けはとにかく強く、無観客競馬という事でレ…

【今日の結果】

本日の重賞の結果ですが、中山牝馬ステークスしか買えませんでしたので中山牝馬の結果のみとなります。 ◇中山牝馬S結果 1着◯フェアリーポルカ 2着 リュヌルージュ 3着◉エスポワール 本命対抗は2.3着に来ましたが、最軽量の50㌔をの斤量リュヌルージュが2着に…

【中山牝馬S予想】

本日中山競馬場で行われる中山牝馬ステークス(G3)の予想をします! 本命は週中予想でも上げたエスポワールで行きます! ◇印付き予想 ◉9エスポワール ◯3フェアリーポルカ ▲14ウラヌスチャーム △8カリビアンゴールド ✖️13ゴージャスランチ 抑え2フィリアプー…

【ファルコンステークス本命候補】

明日中京競馬場で行われるファルコンステークス(G3)の本命候補を紹介します。 このレースも例年荒れているレースですが、今年はそんなに荒れないかなとみています。 ◇本命候補 10ラウダシオン クロッカスステークス勝ち馬で3勝馬。 このレースは過去5年の…

【中山牝馬ステークス週中予想】

今週土曜日に中山牝馬ステークス(G3)の本命候補という形で週中予想をします。 ハンデ戦という事も有り、例年そこそこ荒れるので取りたいですね! ◇本命候補 エスポワール 過去の結果をみてもこのレースは格より斤量が軽い馬が来るイメージだったので、力が…

【弥生賞回顧】

昨日中山競馬場で行われた弥生賞ディープインパクト記念(G2)の回顧をします。 ◇1着 サトノフラッグ 500万下からのローテーションという過去のデータからは厳しい状況をものともせず完勝でした。 タイム的にも同じ重馬場で行われた昨年のメイショウテンゲン…

【チューリップ賞回顧】

一昨日阪神競馬場で行われたチューリップ賞(G3)の回顧をします。 ◇1着 マルターズディオサ 強い競馬でしたね。 好スタートを切り、3番手を取りレシステンシアをマークする様にしてレースを進め、直線では瞬発力勝負でクラヴァッシュドールを鼻差抑えて勝利…

【今日の結果】

本日中山競馬場で行われた弥生賞ディープインパクト記念の結果ですが、見事三連単的中しました! 100円だけでしたけどね笑 勝ったサトノフラッグは4コーナーからの立ち回りや、勝ちっぷりから皐月賞に出ても良い勝負ができるレベルだと感じました。 ただ、今…

【弥生賞ディープインパクト記念予想】

本日中山競馬場で行われる弥生賞ディープインパクト記念を予想します! 最近の弥生賞は有力馬の出走が少なくなりましたが、今年もコントレイルやサリオスが皐月賞への直行を表明し、1枚落ちるメンバー構成となります。 また、この時期の3歳のレースは一冬を…

【今日の結果】

今日の重賞の結果ですが、チューリップ賞のみですが、的中しました! 両レース共、固い決着となりましたが、しっかりと獲れた事は良かったです! 的中画像は下記の通りです。 --------------------------------------------------------- 競馬ブログランキン…

【チューリップ賞予想】

本日阪神競馬場で行われるチューリップ賞(G3)の予想をします! ◇本命 13マルターズディオサ 阪神JF2着馬。 阪神JFでも▲に評価しておりましたが、この馬は力が有る。 今回も4番人気と人気していないし、スローペースなら頭も有るとみる。 ◇印付き予想 ◉13マ…

【オーシャンS予想】

本日中山競馬場で行われるオーシャンステークス(G3)の予想をします。 このレースはスプリンターズS勝ち馬のタワーオブロンドンと3着のダノンスマッシュの2強となりますが、穴馬から攻めたいと思います! ◇本命 8ダイメイプリンセス 週中にも穴馬として取り…

【オーシャンS狙いの穴馬】

今週土曜日に中山競馬場で行われるオーシャンステークス(G3)で狙いたいと思っている穴馬を紹介致します。 このレースは昨年のスプリンターズSの勝馬のタワーオブロンドンや3着のダノンスマッシュの復帰戦でも有り、本命は素直にこの2頭から選ぶべきレース…

【今日の結果】

今日の中山記念の結果ですが、お察しの通り、ウインブライトから馬券を買ったので、不的中でした レース回顧としては、ウインブライトは今日の馬場てあれば、3.4コーナーから前との距離を縮めていかなければいけない所が、手応えが全く有りませんでした。 や…

【中山記念予想】

本日中山競馬場で行われる中山記念(G2)の 予想をしていきます! 少頭数で固めな結果になるかと思いますが、 なんとか少ない点数で的中させたいと思います! ◇本命 8ウインブライト 2018.2019年の中山記念勝馬。 今年は例年より強力なメンバーと鞍上も主戦…