motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年もありがとうございました】

今年最後の記事を書きます。 まずは今年1年間ありがとうございました。 今年は途中からワイドを買う様に変更して、回収率は100%前後となりました。 ※2020年回収率は91.4%、2021年は85%前後でした また今年もPV数やブログのフォロワーはかなりの数が増えて、…

【ホープフルS予想】

本日中山競馬場で行われるホープフルS(G1)の予想をします。 先週日曜の有馬記念では、本命ヴェラアズールが10着と本当に不甲斐無い結果となりました。 なので今年最後のG1でしっかり的中させたいと思いますので是非今回の予想の結果を見届けていただければ…

【有馬記念予想】

本日中山競馬場で行われる有馬記念(G1)の予想をします。 1年の終わりを告げる年末の祭典。 しっかり的中させたいと思います。 ◇本命 6ヴェラアズール 全頭診断でも本命候補としていたこの馬を軸にします。 理由は3つで、1つ目は勢い。 3走前は3勝クラスを…

【阪神C予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神C(G2)の予想をします。 明日の有馬記念の前にしっかり的中させたいと思います。 ◇本命 14ダイアトニック ちょっと外枠に入ってしまいましたが、前走の阪急杯の走りは圧巻でまだまだこのメンバーでは能力は1枚上。 調子も前走…

【有馬記念2022全頭診断】

今週12/25(日)に行われる有馬記念(G1)の全頭診断をやります。 今年はこの全頭診断は数回しか行っていませんが、安田記念ではバッチリ馬券内3頭を的中させていますので、是非ご期待下さい。 motokeiba.hatenablog.com ●アカイイト 昨年は重い印を打ったが、今…

【朝日杯FS予想】

本日阪神競馬場で行われる朝日杯JF(G1)の予想をします。 先週の阪神JFでは悔しい思いをしましたので今週はリベンジをしたいと思います。 ◇本命 2ドルチェモア サウジアラビアRC勝ち馬。 スタートも良く先行できる脚質で有りながら、終いもしっかりとした脚…

【ターコイズS予想】

本日中山競馬場で行われるターコイズSG3)の予想をします。 ◇本命 2ママコチャ 人気ですがここから。 正直今のタフな馬場は合うとは思えないが、53㌔の斤量と重賞級の能力、内枠という条件から軸馬とした。 ◇印付き予想 ◉2ママコチャ ○1フラーズダルム ▲4サ…

【阪神JF予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神JF(G1)の予想をします。 ◇本命 1サンティーテゾーロ サフラン賞勝ち馬。 未勝利戦含め逃げて上がり最速での圧勝をしているが、あの抜群のスタート含め、かなり完成度が高い走りをする。 しかも阪神の今の馬場は前残り馬場で1…

【カペラS予想】

本日中山競馬場で行われるカペラS(G3)の予想をします。 昨日の中日新聞杯に続き練習といきたいです! ◇本命 11アティード 前々走の豪快な差し切り勝ちは本当に強く見え、重賞級と見る。 今のダート短距離は絶対的な馬はおらず、まだ若い4歳のこの馬がこの…

【中日新聞杯予想】

16本日中京競馬場で行われる中京新聞杯(G3)の予想をします。 今週の3重賞、1つでも多く的中出来る様に頑張ります。 ◇本命 16マテンロウレオ 約半年振りの前走のアンドロメダSで快勝。 内枠を生かした立ち回りを見せた。 今回は外枠からのレースとなるが、…

【チャンピオンズC予想】

本日中京競馬場で行われるチャンピオンズC(G1)の予想をします。 ◇本命 12テーオーケインズ 昨年の勝ち馬。 力は周知の通り頭2つ抜けている印象であとは圧倒的な人気を背負う事でどれだけ自分の競馬ができるかだけ。 ただそれでも大得意の左回りなので2着ま…

【今日の重賞結果】

本日の2重賞の結果となります。 【ステイヤーズS】 1着無 2着無 3着◉ 【馬券】 不的中 【回顧】 本命のディバインフォースは、予想の記事のコメントで『2.3着には来そうなイメージ』と書いた通り、早めに動く競馬で3着に来てくれましたが、対抗のディアステ…

【チャレンジカップ予想】

本日阪神競馬場で行われるチャレンジC(G3)の予想をします。 ◇本命 10ソーヴァリアント 心房細動だった前走はノーカウントでOK。 中々順調にレースに使えないが、能力はG2級。 ここはメンバーレベル的にも勝ち負けできるという判断。 ◇印付き予想 ◉10ソーヴ…

【ステイヤーズステークス予想】

本日中山競馬場で行われるステイヤーズS(G3)の予想をします。 ◇本命 9ディバインフォース 昨年の勝ち馬。 昨年のレースの最後の3Fのタイムは34.6。 3600mの距離ながら、この馬だけ34秒台の末脚を使っていた。(2位の上がりとは0.5秒の差が有った) それだ…