motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【青葉賞予想】

本日東京競馬場で行われる青葉賞(G2)の予想をします。 今週は2つしか重賞が無いので全集中で2つ共、的中を目指します。 ◇本命 7ロードレゼル 水仙賞勝ち馬で3戦2勝馬。 前走、前々走と着差は僅かでしたが、勝ち方には共に余裕が有った様に見えました。 飛…

【先週の重賞結果】

先週の3重賞の結果を書きます。 全てのレースで馬券は獲れませんでした。 その結果だけ見たら惨敗という感じですが、馬券内3頭中2頭は買えており、今回は紙一重だったとポジティブに考える様にします。 また今週からG1が続きますので連勝街道を歩める様に精…

【フローラS予想】

明日東京競馬場で行われるフローラS(G2)の予想をします。 このフローラSは、前から狙っていた馬が居ますのでこの馬から馬券的中を目指します。 ◇本命 1ルージュエヴァイユ デイジー賞勝ち馬で2戦2勝馬。 このレースは間違い無くこの馬が勝ち負けになると思…

【マイラーズC予想】

明日阪神競馬場で行われるマイラーズC(G2)の予想をします。 今日の福島牝馬Sは、2頭の軸から勝負しましたが、2頭共馬券外に飛び、不甲斐ない結果となりましたので、明日の重賞は2つ共的中させたいと思います❗️ ◇本命 9エアファンディタ 洛陽S勝ち馬。 この…

【福島牝馬S予想】

本日福島競馬場で行われる福島牝馬ステークス(G3)の予想をします。 毎年混戦のレースで難解では有りますが、しっかり的中させたいと思います! ちなみに今日は少しでも的中率を上げる為に初めての試みになりますが、本命、対抗の2軸で馬券を買います! ◇印…

【先週の結果】

先週のアーリントンCと皐月賞の結果を書きます。 ●アーリントンC 1着◉ 2着無 3着無 馬券不的中 ●皐月賞 1着△ 2着◉ 3着▲ 馬連、3連複的中 まず土曜のアーリントンCですが、本命のダノンスコーピオンは1着となりましたが、2.3着が買えずの結果でした。 その2.3…

【皐月賞予想】

本日中山競馬場で行われる皐月賞(G1)の予想をします。 今年の皐月賞は大混戦となっていますが、的中目指します! ◇本命 18イクイノックス 東スポ杯2歳S勝ち馬で2戦2勝馬。 この馬の実力は、世代トップクラスの評価をしています。 ぶっつけである事は正直や…

【アーリントンC予想】

本日阪神競馬場で行われるアーリントンカップ(G3)の予想をします。 先週は阪神牝馬Sは的中できたものの、桜花賞は不的中。 今週はこのレースも皐月賞も獲りたいと思います! ◇印付き予想 ◉10ダノンスコーピオン ○9ディオ ▲16ストロングウェル △4アスクコン…

【桜花賞予想】

本日阪神競馬場で行われる桜花賞(G1)の予想をします。 今日は天気も良く、最高の競馬日和で桜花賞が行えそうですね。 軸には迷う事なく週中に紹介したあの馬で行きます。 ◇本命 3アルーリングウェイ エルフィンS勝ち馬。 改めてになりますが、力も十分に足…

【NZT予想】

本日中山競馬場で行われるニュージーランドトロフィー(G2)の予想をします。 ◇印付き予想 ◉11エンペザー ○2ティーガーデン ▲7リューベック △1マテンロウオリオン ✖️10デルマグレムリン ◇買い目 単勝:11 馬連:11-1.2.7.10 3連複:11-2.7-1.2.7.10 競馬ブロ…

【阪神牝馬S予想】

本日阪神競馬場で行われる阪神牝馬S(G2)の予想をします。 明日の桜花賞に向けて今日の重賞は2つ共獲りたいと思います! ◇本命 3デゼル 去年の阪神牝馬S覇者。 これといった逃げ馬も不在でスローペースの瞬発力勝負が濃厚。 となれば、メンバーで1番の瞬発…

【桜花賞展開予想】

今週4/10に行われる桜花賞の展開予想をします。 前の記事でアルーリングウェイが本命候補である事とこの馬を本命候補で有る理由が『先行できて上がり上位の脚が使える』という事を書きました。 今回はこの強みが生かせる展開になるだろうと予想しているので…

【桜花賞本命候補】

今週4/10に行われる桜花賞(G1)の本命候補を紹介します。 現在netkeibaで9番人気のあの馬です。 ◇アルーリングウェイ 3戦2勝のエルフィンS勝ち馬。 桜花賞は阪神JFやチューリップ賞組が強い傾向が有るのは確かですが、この馬にはその馬達を差し置いても軸に…

【先週の結果】

先週の重賞の結果ですが、2レース共にかすりもしない不的中で何とも情けない結果となりました。 今週はクラシックの桜花賞が有ります。 とびきりの穴馬で狙っている馬が1頭いますので今週は先週の借りを返したいと思います。 ●ダービー卿CT 1着無 2着無 3着▲…

【大阪杯予想】

本日阪神競馬場で行われる大阪杯(G1)の予想をします。 昨日のダービー卿CTを見せ場無しだったので、ここでしっかり的中させたいと思います! ◇印付き予想 ◉6エフフォーリア ○7ウインマリリン ▲14レイパパレ △13キングオブコージ ✖️10ヒシイグアス 抑4ジャ…

【ダービー卿CT予想】

本日中山競馬場で行われるダービー卿チャレンジトロフィー(G3)の予想をします。 先週の重賞は一つも獲る事ができませんでしたが、最近では6週連続的中→不的中→2週連続的中→不的中という状況で、そんなに調子が悪い訳では無いので、また今週から連続的中を…