motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年も残す所、あと僅かとなりました。 今年11月にブログを始めさせもらって、最初は秋のG1連勝中と調子の良いタイミングでもありましたが、 ジャパンCの不的中からズルズルと有馬記念、ホープフルまで的中できず、本当に不甲斐ない結果になってしまいました…

【東京大賞典結果】

残念ながら不的中でした 地方馬の5番モジアナフレイバーは前走を見て軸に決めていてあとはもう1頭と思ってゴールドドリームを選びましたが、ゴールドドリームは飛び、買っていなかったノンコノユメが来てしまいました ゴールドドリームは前目の位置取りが結…

☆東京大賞典予想☆

遅くなりましたが、間もなく発走となります東京大賞典の予想です。 的中🎯させて最後を締めくくりたいと思います! ◇予想 ◉12ゴールドドリーム ◯5モジアナフレイバー ▲2ケイティブレイブ △9オメガパフューム ✖️13ロードゴラッソ ◇買い目 5.12からの2頭軸マルチ…

【ホープフルステークス結果】

今日のホープフルステークスの結果ですが、本命のオーソリティが5着で不的中。 もっと強いと思っていましたが案外でした。 池添Jが父のオルフェーブルに似ていると絶賛しているだけにこれからの成長に期待です。 対して勝ったコントレイルは力が抜けている事…

☆ホープフルステークス予想☆

明日は今年最後の中央競馬でG1ホープルステークスが行われます! 最後はバシっと的中で締めくくりたいと思います! ◇本命 11オーソリティ 2戦2勝の美蓉S勝ち馬。 コントレイルが力は1番とは思いますが、こちらを本命にしました! 2戦共にレース振りが大人び…

☆兵庫ゴールドトロフィー予想☆

今日から仕事も休みに入り、時間もあるので地方競馬の予想をします。 そして今回、本日園田競馬場で行われる交流重賞ゴールドトロフィー(G3)を予想していきます。 交流重賞で11頭と少頭数にも関わらず3連単も1番人気で15倍以上付きそうなのでおいしいレー…

☆有馬記念予想☆

ついに今日となります大一番有馬記念です。 しっかり的中🎯させます! ◇印付き予想 ◉9アーモンドアイ ◯7ワールドプレミア ▲5フィエールマン △6リスグラシュー ✖︎14ヴェロックス ✖︎10サートゥルナーリア 抑え12クロコスミア 買い目 9→5.6.9.10.12.14→7

☆阪神カップ予想☆

有馬記念の週中予想が仕事が忙しくて中途半端になってしまったのでもう辞めて本日阪神競馬場で行われる阪神C(G2)の予想を書きます。笑 NHKマイルカップ以来のグランアレグリアの復帰戦となりますがこの馬を本命にします。 ◇本命 5グランアレグリア 今年の…

有馬記念週中予想②

アエロリット 3歳時のNHKマイルC覇者。 前走の天皇賞秋では対抗にしましたが、それは東京巧者と見たから。 この舞台では馬券内は無いと見て今回は切り。 右回りの実績と距離実績の無さが根拠。 アルアイン 今年の大阪杯覇者。 近2走が負け過ぎで天皇賞秋は…

有馬記念週中予想①

今週12/22は大一番の有馬記念です! 過去最高とも言われる豪華なメンバーなのである程度オッズは割れるかと思いますので儲けるチャンスです! 思い切った予想をして、的中させたいと思います! ◇本命候補 アーモンドアイ 香港カップを軽い熱発で回避して、緊…

【朝日杯FS結果】

今日の朝日杯FSの結果ですが、サリオスの1着固定から馬単的中 ですが、三連単の方では3着に14番人気のクランレイが突っ込んできて三連単はダメ。 トータルでは負けの結果でした。 とりあえず馬単を的中できた所では面目は保てれたかなとは思いますが、結果だ…

☆朝日杯FS予想☆

今日阪神競馬場で行われる朝日杯FS(G1)の予想をします。 ジャパンCから先週の阪神JFまで不的中が続いているので今日はビシっと当てたいと思います! ◇本命 6サリオス 理由はシンプルで、現時点では他の15頭とは能力が違いすぎると見ます。 初の輸送競馬の…

【ターコイズステークスの結果】

今日のターコイズステークスの結果ですが、本命フロンティアクイーンが9着に沈み、また完全に切ってしまったコントラチェックが1着に来てしまい、不的中💦 全く当たらない💦 今日のG1は獲りたい! また予想をアップします!

☆ターコイズステークス☆

今日中山競馬場で行われるターコイズステークス(G3)を予想してきます! 混戦で難しいレースになりそうですが、的中目指して頑張ります! 今回は抑えを1頭増やして予想します。 ◇予想 ◉6フロンティアクイーン ◯7シゲルピンクダイヤ ▲16トロワゼトワル △8エ…

朝日杯FS(G1)週中予想

今週12/15に阪神競馬場に行われる朝日杯フューチャリティーステークスの週中予想をしていきます。 今週も買う馬は限られると思うので軸馬のチョイス、買い方を間違えない様にして的中させたいと思います! ◇本命候補 タイセイビジョン 京王杯2歳S(G2)勝ち…

【阪神JF結果】

今日も買い方がダメで不的中 実はレース直前でリアアメリアの評価を下げ、それ以外の3.4.9を絡めた3連単を買い足しましたが、◉10クラヴァシュドールを2着までにしか買っておらずどちらにしてもダメでした。 予想としては良くても的中に繋げれなければ意味無…

☆阪神JF予想☆

少し遅くなりましたが今日阪神競馬場で行われる阪神ジュベナイルフィリーズの予想をします。 今回も人気サイドと見ていますので点数を絞っていきます。 本命 10クラヴァシュドール 2番人気が予想されますが、サウジアラビアロイヤルカップの走破タイムの実績…

【今日の結果】

今日の中日新聞杯の結果ですが、◉9ラストドラフトが2着も1着の4サトノガーネット抜け。 サトノガーネットは最後まで印を付けるか迷っただけに痛恨です。 ですが、少点数で当てなければ意味が無いので予想が甘かったと思って次に生かしたいと思います。 今夜…

☆中日新聞杯予想☆

今日中京競馬場で行われる中日新聞杯(G3)の予想をします。 オッズにも現れている様にかなり混戦模様です。 難しいですが、6頭を選んで予想していきます。 ◇本命 9ラストドラフト 前走オクトーバーステークスでは4月の皐月賞以来の出走で後方から足を伸ばす…

阪神JF(G1)週中予想③

◇クリスティ アイビーステークス2着馬。 未勝利戦は3馬身差の圧勝で、アイビーSでは瞬発力勝負となり、ワーケアに離されて負けたものの、最後はしっかり伸びてきて2着。 2戦連続でプラス体重だったのも上積みが期待でき、長く良い脚が使える印象で、ここでも…

阪神JF(G1)週中予想②

◇ウーマンズハート 新潟2歳ステークス勝ち馬。 新馬戦の上がり32.0はすごいが、新潟競馬場しか経験が無く、真価が問われた新潟2歳Sでも快勝したものの正直ペールエール相手にてこずっており、ここを勝つ程の力があるとは思えない。 6年前の勝ち馬ハープス…

阪神JF(G1)週中予想①

今週12/8に阪神ジュベナイルフィリーズの週中予想をしていきます! 今回は本命候補だけでは無く、2日に分けてその他何頭かも馬券に入れるべきかどうかの観点で見解を書いていきたいと思います! ◇本命候補 クラヴァシュドール 中内田厩舎2頭出しの一頭でサウ…

【チャンピオンズカップの結果】

◉3チュウワウィザードが4着で不的中 本命にしたものの、レースまで何かしっくりこない感じがしていたが、これも結果論。 クリソベリルの能力、ゴールドドリームの底力には及ばなかった印象でした。 人気サイドの決着を想定していただけに買い方次第では取れ…