motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【根岸S予想】

本日東京競馬場で行われる根岸S(G3)の予想をします。 ◇本命 14アルファマム このレースは1番の末脚が使えそうな馬から。 前走は良馬場で前半1000mを58.4のハイペースを34.7の末脚で差し切った。 全体時計も1.22.7と優秀で重賞でも勝負できる目処が立った。…

【シルクロードS予想】

本日京都競馬場で行われるシルクロードS(G3)の予想をします。 先週は2重賞中1重賞的中できましたが、トリガミでしたので今週はしっかりプラスになるように予想します。 ◇本命 7ジューンオレンジ 3歳時にフィリーズレビュー3着の実績が有る馬で、ここに来て…

【AJCC予想】

本日中山競馬場で行われるAJCC(G2)の予想をします。 馬場が悪いので重馬場適性が高い馬から軸馬を選びました。 ◇本命 1マイネルウィルトス 生粋の道悪巧者で福島民放杯の圧勝、函館記念2着等、道悪になればなる程、この馬には有利なはず。 状態面も問題無…

【東海S予想】

本日京都競馬場で開催される東海S(G2)の予想をします。 先週は日曜重賞の日経新春杯、京成杯の2つの重賞を獲る事ができました。 この調子で今日も的中目指します! ◇本命 3ヴィクティファルス 太秦S勝ち馬。 芝からの転向初戦となった前走太秦Sでは、前半1…

【京成杯予想】

本日中山競馬場で行われる京成杯(G3)の予想をします。 日経新春杯同様、こちらのレースも的中目指します。 ◇本命 6アーバンシック 百日草特別勝ち馬。 その前走の百日草特別の勝ちっぷりは圧巻。 負かした相手は、名前を挙げれる馬は居ないが、高速馬場、…

【日経新春杯予想】

本日京都競馬場で行われる日経新春杯(G2)の予想をします。 昨日の愛知杯は諸事情により、お休みをいただいてしまったので今日の2重賞は、頑張って予想をしました。 ◇本命 13サヴォーナ 菊花賞5着馬。 昨年の秋から力を付け、神戸新聞杯でも差の無い2着と重…

【シンザン記念予想】

本日京都競馬場で行われるシンザン記念(G3)の予想をします。 昨日のフェアリーSでは、本命の4番人気ラヴスコールが3着に来ましたが、馬券は的中ならず。 ここで2024年初的中と行きたいです。 ◇本命 16ショーマンフリート 新馬勝ちの1戦1勝馬。 その新馬戦…

【フェアリーS予想】

本日中山競馬場で行われるフェアリーS(G3)の予想をします。 昨日の今年初戦だった京都金杯は、本命4着となりましたが、ここで挽回できたらと思います。 ◇本命 1ラヴスコール アルテミスSで本命(結果6着)にしたが、もう一度推したい。 理由は、前走6着と…

【京都金杯予想】

本年も宜しくお願いいたします。 本日京都競馬場で行われる京都金杯(G3)の予想をします。 ※中山金杯の予想は諸事情によりお休みとなります ◇本命 18アヴェラーレ 大外枠、初来日の鞍上と不安要素が有るが、自力はこのメンバーでは最上位の1頭。 更に状態も…