motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【阪急杯/中山記念結果】

先週の結果を書きますが、馬券の結果は2レース共に不的中でした。 予想としても阪急杯こそ本命のダイアトニックは1着となりましたが、相手が全くで、中山記念も1番人気のダノンザキッドを軸でいき、全くの惨敗でした。 阪急杯はレベルが低いメンバー構成の中…

【中山記念予想】

本日中山競馬場で行われる中山記念(G2)の予想をします。 先週まで6週連続で重賞的中となっておりますのでここを当てて7週連続と行きたいと思います❗️ ◇本命 15ダノンザキッド ホープフルS勝ち馬。 枠は悪いですが自力は飛び抜けており、調子も良い。 斤量…

【阪急杯予想】

本日阪神競馬場で行われる阪急杯(G3)の予想をします。 前走12番人気のダイアトニックが1番人気になる程の混戦レースとなりますが、的中を目指します! ◇本命 10ダイアトニック 前走京都金杯4着馬。 7歳では有りますがまだ馬は若く、このメンバーならまだや…

【フェブラリーS結果】

先週2/20に行われたフェブラリーS(G1)の結果を書きます。 まずは馬券の結果ですが、 1着◉カフェファラオ 2着無テイエムサウスダン 3着無ソダシ という結果で、単勝のみ的中となりました。 予想としては、本命のカフェファラオは馬単も3連単も1着固定にする…

【フェブラリーS予想】

本日東京競馬場で行われるフェブラリーS(G1)の予想をします。 今年初めてのG1という事で、的中させて良いスタートを決めたいと思います❗️ ※小倉記念の予想は都合により無しとなりますのでご了承下さい ◇本命 6カフェファラオ 昨年のフェブラリーS勝ち馬。 …

【京都牝馬S予想】

本日阪神競馬場で行われる京都牝馬S(G3)の予想をします。 割れた人気からわかるように難解なレースですが、何とか的中できるように頑張ります! ◇印付き予想 ◉15タンタラス ○16ドナウデルタ ▲8シゲルピンクルビー △4プールヴィル ✖️7ロータスランド 抑11ギ…

【ダイヤモンドS予想】

本日東京競馬場で行われるダイヤモンドステークス(G3)の予想をします。 明日のフェブラリーSに向けて的中させたいです! ◇本命 10レクセランス 万葉S2着馬。 若駒時は期待のディープ産駒で3連勝したが、クラシックの壁に跳ね返されてきた。 だが、ここ最近…

【フェブラリーS週中予想】

今週2/20(日)に東京競馬場で行われるフェブラリーS(G1)の週中予想をします。 先週はクイーンCで火曜日に早々と本命として発表したプレサージュリフトが1着となり、5週連続での重賞的中を達成しました。 今週も4重賞有るのでG1のフェブラリーSはもちろんの…

【共同通信杯予想】

本日東京競馬場で行われる共同通信杯(G3)の予想をします。 クラシック級の馬も参戦している1戦です。 どの馬が制するのか注目です。 ◇印付き予想 ◉9ジュンブロッサム ○2アサヒ ▲6アケルナルスター △5ジオグリフ ✖️11ダノンスコーピオン 抑10ダノンベルーガ…

【京都記念予想】

本日阪神競馬場で行われる京都記念(G2)の予想をします。 昨日のクイーンCで的中し、5週連続重賞的中となりました! この勢いで今日の2重賞も的中目指します! ◇印付き予想 ◉9ジェラルディーナ ○3エヒト ▲6ユーバーレーベン △4レッドガラン ✖️10レッドジェ…

【クイーンC予想】

本日東京競馬場で行われるクイーンカップ(G3)の予想をします。 本命は火曜日に発表したようにプレサージュリフトで勿論変更無しです。 ※本命の理由は過去の記事を参照下さい ここ4週の重賞成績は、日経新春杯•東海S•根岸S•きさらぎ賞と4週連続的中ときてい…

【クイーンC本命馬予想】

今週2/12(土)に東京競馬場で行われるクイーンC(G3)の本命馬をこの火曜日の時点で発表します。 なぜこんなにも早く本命馬を発表できるかというとそれほど手応えの有る馬が見つかったからです。 振り返れば1年前の同じクイーンCでも今回と同じように自身の…

【東京新聞杯予想】

本日東京競馬場で行われる東京新聞杯(G3)の予想をします。 本命予定のプリンスリターンが回避で予定が狂いましたが、仕切り直してしっかり的中させたいと思います。 ◇印付き予想 ◉6ファインルージュ ○9カラテ ▲1アオイクレアトール △13ホウオウアマゾン ✖️…

【きさらぎ賞予想】

本日中京競馬場で行われるきさらぎ賞(G3)の予想をします。 雪が残っている中京競馬場ですが、全頭無事にレースを終える事を祈りながら的中を目指します。 ◇本命 3ダンテスヴゥー 東スポ杯4着馬。 4着とはいえ、やはり前走はハイレベルのレース。 差のある4…