motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本ダービー予想】

本日東京競馬場で行われる日本ダービー(G1)の予想をします! 1年に1回の競馬の祭典をしっかり的中させたいと思います! ◇本命 5コントレイル 無敗の皐月賞馬。 この馬に関しては何も語る必要も無いと思いますが、今までのレース振りや、内容からもやはりこ…

【葵ステークス結果】

葵ステークスの予想の結果ですが、久しぶりの的中となりました! 利益は300円程でしたが笑 3連複を取れなかったのは痛恨でしたが、久しぶりの的中をさせれた事は収穫となりましたのでこの調子で明日のダービーでも的中を目指します! また、今日ダービーにつ…

【葵ステークス予想】

明日はついにダービーですね! その前に本日京都競馬場で行われる葵ステークス(重賞)の予想をします! ダービーの前に久しぶりの的中を目指します! ◇本命 5ワンスカイ 前走の1勝クラスのレースは着差以上に余裕の有る勝ち方でした。 プリンスリターンとも…

【オークス予想】

本日東京競馬場で行われるオークス(G1)の予想をします。 ◇本命 4デアリングタクト 無敗の桜花賞馬。 この馬は別格。 桜花賞の時も自信の本命でここも心中します。 ◇印付き予想 ◉4デアリングタクト ◯10ミヤマザクラ ▲2クラヴァシュドール △1デゼル ✖︎16ウイ…

【ヴィクトリアマイル結果】

先週日曜日に東京競馬場で行われたヴィクトリアマイルの結果ですが、またまた不的中 不甲斐ない結果が続いてしまっています。 不的中の要因は、軸馬の選定の他有りません。 高速馬場、前残りとはいえ、攻め過ぎました。 超人気薄のレコードホルダーのトロワ…

【ヴィクトリアマイル予想】

本日東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(G1)の予想をします。 アーモンドアイ1強の様相ですが、対抗にします。 ◇本命 17コントラチェック 外枠に入り、東京競馬場も初と不安要素が多いですが、なんと言っても今は高速馬場の前に居ないと話にならない…

【NHKマイルC結果】

先週5/10日曜日に東京競馬場で行われたNHKマイルカップ(G1)の結果を書きます。 馬券の結果から言うと不的中 最近全然的中させれず、とても残念です。 本命◉のレシステンシアは2着に入り、単穴▲のギルデッドミラーが3着に入りましたが、1着となったラウダシ…

【NHKマイルC予想】

本日東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(G1)の予想をします! 天気も持ったようでそれなりの高速決着になりそうですね! それを踏まえて最終結論を出しました。 ◇印付き予想 ◉3レシステンシア ◯14ルフトシュトローム ▲6ギルデッドミラー △4プリンスリタ…

【NHKマイルC狙いたい馬】

本日東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(G1)の狙いたい穴馬を書きます。 【狙いたい穴馬】 ①4プリンスリターン ききょうS勝ち馬で朝日杯FS5着馬。 この馬は鞍上が原田で固定されている為に毎回人気になりませんが、朝日杯FSでは約3ヶ月の休み明けで5着と…

【NHKマイルC人気馬見解②】

今週5/10日曜日に東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(G1)の人気馬見解その②を書きます。 ◇2タイセイビジョン 朝日杯FS2着馬でアーリントンC勝ち馬。 この馬はデビュー以来2着を外していなく、安定した成績を誇っている。 朝日杯FSでもあのサリオスの2着…

【NHKマイルC人気馬見解①】

今週5/10日曜日に東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(G1)の人気馬の現段階の見解を書きます。 今回書かしてもらう見解、考え方を基に雨予報のレース当日の馬場状態、レース傾向から最終予想をしたいと思います。 ◇3レシステンシア 阪神JF優勝馬。 2歳時…

【天皇賞春結果】

昨日東京競馬場で行われた天皇賞春(G1)の結果ですが、またまた不的中となりました 本命のエタリオウは終始後方からの競馬で3コーナーからも全く反応が無く、見せ場無く終わりました。 やはり最近の競馬振りからも軸にするのはリスクが高かったみたいですね…

【青葉賞結果】

一昨日東京競馬場で行われた青葉賞(G2)の結果ですが、軸馬を間違え残念ながら不的中となりました。 対抗以下がバッチリだっただけに悔やまれる一戦でした。 軸馬のフライライクバードは外枠からの発走で終始外を回されるのも有りましたが、直線でズルズル…

【天皇賞春予想】

本日京都競馬場で行われる天皇賞春(G1)の予想をします! 昨日の青葉賞は軸馬のチョイスを間違え不的中となりましたので、今回はしっかり的中させたいと思います! ◇本命 2エタリオウ 菊花賞2着馬で昨年のこのレースの4着馬。 まだ1勝馬でここ最近は不振な…

【青葉賞予想】

本日東京競馬場で行われる青葉賞(G2)の予想をします。 絶対視される馬がおらずオッズも割れていますが、しっかり的中させたいですね! ◇本命 15フライライクバード アザレア賞勝ち馬で2勝馬。 前々走の未勝利戦(阪神2400m)では、それまでの勝ち切れなか…