motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【秋華賞予想】

10/15(日)に行われる秋華賞(G1)の予想をします。

土曜の府中牝馬Sでは、軸馬ルージュエヴァイユから馬連を的中させ、個人的には勢いが付いてきている状態です。

ここもしっかり的中🎯を目指していきます!

今回はいつもの本命馬の他に対抗、単穴の馬の理由も書きます。

 

◎本命

6リバティアイランド

f:id:MOTo:20231014233733j:image

実力は言わずもがな。

この馬の力が異常に高い事に異論が無いが、

桜花賞オークスをあの力差の有る勝ち方をしている以上、他の馬との力差が大きいと判断。

着差は案外かもしれないが、三冠馬誕生の可能性は非常に高いと見る。

 

○対抗

4コナコースト

f:id:MOTo:20231014233730j:image

桜花賞2着馬。

やはり今のトレンドは、直行ローテ。

これにはまだ逆らわない方が良いと考える。

しかも秋華賞桜花賞との関連性も高く、オークスよりも桜花賞2着のこの馬を高く評価する。

追い切りでは、自己ベストを2週連続で更新しており、大きな成長も期待できる。

リバティアイランドに肉薄する競馬を期待。

 

▲単穴

15ヒップホップソウル

f:id:MOTo:20231014233736j:image

紫苑S2着馬。

この馬は、前哨戦組で直行ローテでは無いが、前走の紫苑Sの内容が非常に評価できる内容だった。

1000m通過が58.1秒、上がり3Fが36.1秒とタフな展開、レースとなった中で道中3.4番手から早め先頭、あわや押し切りの競馬を見せた。

あのタフさはペースが速くなる事が多い秋華賞で生きるはず。

対抗も考えた程だが、ちょっと外枠に入った分だけ、評価を下げ単穴に。

馬券圏内を期待したい。

 

◇印付き予想

◉6リバティアイランド

○4コナコースト

▲15ヒップホップソウル

△2ハーパー

✖️8モリアーナ

 


◇買い目

3連複:6-4.15-2.4.8.15

3連単:6→4.15⇔2.4.8.15

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村