motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【先週の回顧と今週の軸馬候補】

先週の重賞の回顧と今週の軸馬候補を書きます。

まずは先週の馬券結果ですが、東海S.AJCC共に不的中となりました。

東海Sは軸馬のハギノアレグリアスが2着に来てくれたものの、軽視したプロミストウォリアが勝利と見当が外れた形でした。

 

プロミストウォリアは展開が楽過ぎだった印象で、この展開読みに誤りがあった事が1番の敗因と思っております。

なのでプロミストウォリアについては、このレースの結果で評価を上げる事は無い。

 

AJCCについては、軸馬バビットが8着でこっちは逆に逃げれる想定をしていたが逃げれず、加えてラーゴムが向正面で絡んでくる等、バビットには厳しい展開となりました。

 

今年は、京都金杯を的中したもののその後はさっぱりな結果で厳しい戦いが続いていますが、切り替えて予想をしていきます。

 

最後に今週の重賞については、現時点で軸馬候補が居るので紹介しておきます。

f:id:MOTo:20230124233636j:image

 

根岸S

レモンホップ

1番人気濃厚だが、前走の武蔵野Sで重賞級の能力が有る事は証明済みで、賞金を確実に加算したいここは勝負度合いは高いはず。

距離も現状1400がベスト。

 

シルクロードS

トウシンマカオ

3歳で京阪杯を1馬身以上で勝った馬は、過去にロードカナロア、ダノンスマッシュが居る。

その後、その2頭は揃ってシルクロードSを勝っており、過去の傾向からもここは最有力候補の一頭。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村