motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【高松宮記念予想】

明日中京競馬場で行われる高松宮記念(G1)の予想をします。

正直このレースは主役不在に道悪、人気馬が比較的に外枠とかなり難解なレースと感じます。

それでも春のG1連戦の初戦となるここは良いスタートを切る為にもしっかり的中を目指します!

マーチSの予想は都合によりお休みします

 

f:id:MOTo:20230325222905j:image

 

◇本命

7ヴェントヴォーチェ

前走のオーシャンSを2馬身差の圧勝をしてここに参戦してきた。

その前走は力が有る所を改めて感じさせる圧巻の走りで短距離線で2馬身差の勝利は力が無いとできない芸当。

改めて戦績を振り返ると3走前のキーンランドCでも後のスプリンターズSで2着馬のウインマーベルに勝っており、今回のメンバーを能力順に並べたら間違い無く上位のはず。

また、そのキーンランドCの走りは今回の道悪想定の馬場でも通用する可能性を感じたレースでも有り、荒れた内を空けてほとんどの馬が直線で外を回す中、内からダントツの上がり最速の末脚で勝ち切った。

 

昨年のスプリンターズSは、ちぐはぐなローテーションの影響で余力が無い中での参戦で度外視できると判断した。

一方で今回は5ヶ月振りの叩きレースを挟んで目標通りに駒を進めてきた。

左回りが初というのは、確かに不安要素では有るが逆にそれだけだと思うし、一回でも左回りの重賞で実績が有れば間違いなく、今回こんなオッズでは買えない馬場。

自信の本命馬としたい。

 

 

◇印付き予想

◉7ヴェントヴォーチェ

○8ロータスランド

▲12アグリ

△5メイケイエール

✖️4ダディーズビビット

抑14トウシンマカオ

 


◇買い目

単勝:7

ワイド:7-4.5.8.12.14

馬連:7-4.5.8.12.14

3連複:7-8.12-4.5.8.12.14

 

 

ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村