motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【クイーンC本命馬予想】

今週2/12(土)に東京競馬場で行われるクイーンC(G3)の本命馬をこの火曜日の時点で発表します。

なぜこんなにも早く本命馬を発表できるかというとそれほど手応えの有る馬が見つかったからです。

 

振り返れば1年前の同じクイーンCでも今回と同じように自身の本命として週中に本命馬を発表し、まさかのクイーンCが抽選で漏れてしまう。(ダブル登録していた共同通信杯に出走し、惨敗)という、苦い経験を思い出しましたが、今回は抽選漏れの心配は無く、しっかり好走する所を見届けたいと思います!

f:id:MOTo:20220208211058j:image

 

●本命馬

プレサージュリフト

1戦1勝馬

 

まだ新馬を勝っただけの1勝馬ですが、その新馬戦が中々の衝撃的な勝ち方でした。

スタートはやや立ち遅れ、後方を進む形。

ペースはスローペースで早めに位置取りを上げていく事をせずに直線へ。

 

ペースがペースだけに逃げた馬も楽に直線に入っている中、絶望的な位置から1頭だけ馬なりで何頭も抜き去って行き、少し仕掛けられると並ぶまも無く逃げた馬も抜き去り、上がり33.3の脚で3馬身差を付け、圧勝した。

 

タイムは1.36.7と平凡ですが、特筆すべきはその上がり。

その日の芝全レースで上がり33秒台だった馬は皆無の中、33.3の末脚は相当なもの。

 

馬の雰囲気やその勝負服からもクロノジェネシスの様な名馬になる予感さえも感じた。

 

今回人気のベルクレスタやスターズオンアースはG1レベルの馬とは思えなく、普通に走れれば負ける事は無いと思ってます。

 

という事でクイーンCは、この馬を軸に残りの3日間は相手探しをします。

 

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村