motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

☆チャンピオンズカップ予想☆

明日はG1チャンピオンズカップですね!

個人的には先週のジャパンカップで秋のG1連勝が『4』で、途切れてしまったので明日はバシッと当てたいと思います!

では以下予想となります。

 

本命3チュウワウィザード

中予想でも本命最有力と書きましたが、変わらず本命に。

やはり未だに着外が無い安定感にラップ、タイムが優秀だった東海ステークスの舞台実績と内枠3番という根拠からそのまま本命としました。

 

対抗は4インティとします。

内枠で今回は展開も有利になると思うし、自分のペースで行ければ力は間違いなくあるので簡単には止まらない。

 

あとは、オメガパフューム、ゴールドドリーム、クリソベリルに印を付け、穴では今回1800mが初距離となりますが、前走武蔵野ステークス(G3)を勝ったワンダーリーデルを調教も良く、嵌ると強いと思うので唯一の穴として買い目に入れます。

基本的にこのレースは人気サイドの決着と結論付けました。

 

チャンピオンズカップ予想

◉3チュウワウィザード

◯4インティ

▲6オメガパフューム

△11ゴールドドリーム

✖️5クリソベリル

抑7ワンダーリーデル

 

推奨買い目

単勝;3

馬連;3-4.5.6.7.11

3連複;3-4.6-4.5.6.7.11