motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

☆きさらぎ賞予想☆

本日京都競馬場で行われる3歳重賞のきさらぎ賞(G3)の予想をしていきます!

少頭数なのでできるだけ少点数で馬券を取れる様、予想します!

 

◇本命

8アルジャンナ

東スポ杯2歳Sの2着馬。

ディープインパクト産駒らしく軽い走りをする馬で、今開催の京都の馬場状態が気になっていましたが、昨日の状況を見るとかなり回復していると感じた。

 

この馬場状況で有ればこれまでの2戦の走りから軸にするしかない馬。

 

◇危ない人気馬

4ギベルディ

明らかに過剰人気だと思う。

血統、新馬戦のレベル・時計・内容のどの観点でも強く推せる要素が無い。

 

5グランレイ

ギベルディに比べ、前走の成績からこのくらいの人気は妥当かと思うが、距離が短縮となり、ペースが落ち着く事が予想される今回、道中スムーズに流れに乗れるか不安が有る。

 

最終追い切りでの過去の傾向からしてもここ5年は連対馬の全てが併せ馬の内容だったそうで、この馬は単走での追い切り。

よって買っても3着まででいいと思う。

 

◇印付き予想

◉8アルジャンナ

◯7ストーンリッジ

▲3トゥルーヴィル

△6サトノゴールド

穴2サイモンルモンド

 

◇買い目

3連単;8→7⇄2.3.6

-----------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

ランキング上位を目指していますので是非下記にクリックをお願いします🤲↓

https://blog.with2.net/link/?2026419