motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

朝日杯FS(G1)週中予想

今週12/15に阪神競馬場に行われる朝日杯フューチャリティーステークスの週中予想をしていきます。

今週も買う馬は限られると思うので軸馬のチョイス、買い方を間違えない様にして的中🎯させたいと思います!

 

◇本命候補

タイセイビジョン

京王杯2歳S(G2)勝ち馬。

1200mの距離からデビューして、前走も序盤掛かったとの事で、距離不安を不安視されていますが、最後に確実に脚が使えるし、能力は間違いないと思う。

先週の阪神JFで1400の距離しか経験の無いレシステンシアが勝った為、人気が上がってしまうと思いますが、キャラが被る事は関係なく、1着まであると思っている。

 

サリオス

サウジアラビアRC(G3)勝ち馬。

こっちはタイセイビジョンと相反して、阪神JFのリアアメリアの敗戦により少しオッズが落ち着きそうだが、やはりサウジアラビアRCのタイムは優秀。

意識的に前に付けたそうだが、最後の直線クラヴァッシュドールに馬体を併せた際に見せた勝負根性もある事も確認できた。

 

以上人気馬2頭となりますが、この2頭のどちらかからいくのが妥当とみています。

想定2番人気のレッドベルジュールは、前走のデイリー杯では本命にしましたが、展開が向いた感が有り、能力自体が懐疑的な為、軸候補から外します。