motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ダイヤモンドステークス予想】

本日東京競馬場で行われるダイヤモンドステークス(G3)の予想をしていきます!

今回は軽ハンデ馬に目ぼしい馬が見つからなかったのでさほど荒れないとみた予想をしました。

 

◇本命

7タガノディアマンテ

万葉S勝ち馬。

前走の万葉Sは53kgの軽ハンデながら3 1/2馬身差の圧勝で長距離適正を見せました。

着目すべきは向こう正面から最後方から先団まで位置を押し上げ、4コーナーからもいつも通りの速い脚を使えた事。

 

途中で小足を使えた事はスタミナがなければできない芸当だと思う。

今回斤量は2kg増加するが、元々クラシック前線で戦ってきた馬で許容範囲。

悪くても連対はすると見る。

 

◇印付き予想

◉7タガノディアマンテ

◯6レノヴァール

▲11タイセイトレイル

△15バリレオ

✖️3ポポカテペトル

抑14メイショウテングン

 

◇買い目

三連単:7→6→3.11.14.15

              7→3.11.14.15→6

              3.11.14.15→7→6

              6→7→3.11.14.15

---------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

ランキング上位を目指していますので是非下記にクリックをお願いします🤲↓

https://blog.with2.net/link/?2026419