motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ダービー2021本命候補】

今週5/30に行われる日本ダービー(G1)の本命候補を紹介します。

その馬は断然人気が予想されるあの馬です!

f:id:MOTo:20210525022329j:image

 

◇ダービー本命候補

エフフォーリア

皐月賞勝ち馬。

この馬のあまり多くの理由は必要無いと思いますが、やはり前走の皐月賞が圧巻の内容。

 

スタートから内目の好位に付け、ラスト3Fを2位の脚で突き抜け3馬身差の圧勝。

クラシックの舞台で3馬身差の圧勝は稀に見る大差で、皐月賞で過去に2着馬に3馬身以上付けて勝ったのはナリタブライアンオルフェーブルでご存知の通り2頭共、ダービーも勝ち3冠馬になっている。

 

少しケチを付けるなら適正に差が出やすい馬場が少し悪かったという所かと思いますが、それは良馬場の共同通信杯で同じ様に2馬身以上を付けて勝っており、そこまで疑う材料にはならない。

 

昨今のダービーでは、サートゥルナーリア等、末脚だけでは勝ち負けになりずらい傾向が有る事からも好位に付ける競馬ができる脚質もマッチしている。

 

現状この馬に逆らう余地は無いと考えています。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村