motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【オークス予想】

本日東京競馬場で行われるオークス(G1)の予想をします。

昨日の平安Sでは、1着▲2着○3着抑の予想ながら、本命オーヴェルニュが6着に沈んだ為、また的中させる事ができませんでした。

これで皐月賞を的中させてから4週も的中できておりませんのでここで連敗に終止符を打つと共に来週のダービーに向けてもこのオークスを的中🎯させて弾みを付けたいと思います!

 

f:id:MOTo:20220522130216j:image

 

◇本命

16プレサージュリフト

クイーンC勝ち馬。

桜花賞では11着に敗れてしましたが、その桜花賞は陣営も認めていましたが仕上げがあまりうまくいかなかったもの。

またスタートも出遅れたのも有り、この馬の実力をこのレースで判断するのは早計判断しました。

 

強調材料としては長い直線での末脚で、新馬戦、クイーンCでの走りは間違いなくG1馬になれる才能が有るものだと感じました。

また、道中掛かる事無くリラックスして走れる事もこの未知の2400mという距離に対しては強みになるでしょう。

 

桜花賞での失敗を糧にこのオークスでこの馬らしい素晴らしい末脚を発揮して良い結果になる事を信じています。

 

◇印付き予想

◉16プレサージュリフト

○18スターズオンアース

▲8ナミュール

△9エリカヴィータ

✖️6サークルオブライフ

抑4ルージュエヴァイユ

抑3アートハウス

 

◇買い目

単勝:16

馬連:16-3.4.6.8.9.18

3連複:16-8.18-3.4.6.8.9.18

3連単:16→8.18→3.4.6.8.9.18

             16→3.4.6.8.9.18→8.18

3連単は資金に余裕のある方

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村