motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

京都2歳ステークス(G3)週中予想

今週土曜に行われる京都2歳ステークス(G3)の週中予想をしていきます。

少頭数の1戦となりますが、個人的には大注目の馬が居ますのでしっかり取りたいです!

 

◇マイラプソディ

motoイチ押し2歳牡馬。

個人的には来年のダービー馬の最有力候補の1頭だと思いますし、このメンバーではまず負けないと思う。

 

◇ミヤマザクラ

牝馬での参戦となりますが、前走はタイムが優秀で強い印象は受けましたが、過去に牝馬が馬券絡みをしていないのが気掛かり。

 

◇ロールオブサンダー

新馬戦を11番人気の低人気で圧勝し、紫菊賞は逃げて勝ち2戦2勝の成績。

新馬戦のレベルは低いとは思わずも、2戦目の紫賞が案外の印象。

よって非常に評価が難しい。

もう少しレース等を見て検討してみたい。

 

◇ヒシタイザン

3戦1勝で百日草特別3着の成績。

メンバーレベルはそこそこ評価できるが4戦目なのが割引き材料なので強くは推せないのが現段階での評価です。

 

◆まとめ

少頭数という事も有り、馬券はマイラプソディを1着固定にして、相手にヒシタイザンやロールオブサンダーで少点数での勝負で予定通りしています。(オッズ次第では馬単も)

ヤマザクラはこのメンバーなので切るのはしないかもしれないがあまり積極的には買いたくない所。

 

では次は秋のG1、5連勝を賭けたジャパンC(G1)の週中予想を書くのでお楽しみに!