motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【中山牝馬ステークス週中予想】

今週土曜日に中山牝馬ステークス(G3)の本命候補という形で週中予想をします。

ハンデ戦という事も有り、例年そこそこ荒れるので取りたいですね!

 

◇本命候補

エスポワール

過去の結果をみてもこのレースは格より斤量が軽い馬が来るイメージだったので、力がある事がわかっている上で更に斤量も53キロのこの馬が軸には最適かなと言うのが現状の見解です。

過去3年で見ても

2019年-1着54㌔、2着53㌔

2018年-1着53㌔、2着54㌔

2017年-1着53㌔、2着56㌔

というように53or54㌔の馬が5頭も来ている。

中には昨年のノームコアやミッキーチャーム、クロコスミアまで負けており、2017年に56㌔で2着に来ているマジックタイムはこのレースがラストランでメイチだった可能性も高く、例外と見ています。

 

エスポワールの実力自体はというと、初のG1秋華賞では9着に敗れたものの、次の3勝クラスでは圧勝し、前走のターコイズSでは初の1600mであの早いペースを楽に位置をとっての2着という結果には自力の高さを感じました。

よってここは2番人気想定ではありますが、この馬を軸にする可能性が高いです。

---------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

その辺の予想家よりは馬券取れていると思います!

ランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲↓

https://blog.with2.net/link/?2026419