motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ファルコンステークス本命候補】

明日中京競馬場で行われるファルコンステークス(G3)の本命候補を紹介します。

このレースも例年荒れているレースですが、今年はそんなに荒れないかなとみています。

 

◇本命候補

10ラウダシオン

クロッカスステークス勝ち馬で3勝馬

このレースは過去5年のデータからも距離短縮組か、同距離続戦の馬しか馬券に来ておらず、

クロッカスSからのローテーションも相性が良く、朝日杯でG1の流れも経験が有るのも強み。

 

新馬戦は1200mでのデビューですが、1400mで2勝していますし、阪神や東京でしっかり勝っているのでそこは全く気にしなくていいと思う。

距離は朝日杯の1400m付近で失速しているところを見ると、距離は1400がギリギリの可能性も有ると思いますが、少なくとも1400では安定した走りができるとみている。

 

現時点での前売りオッズで1番人気になっており、過去5年このレースは1番人気が馬券に来ていない事を不安視する方もいると思いますが、

そんな理由で嫌ってくれればありがたいくらいだと思う。

---------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

その辺の予想家よりは馬券取れていると思います!

ランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲↓

https://blog.with2.net/link/?2026419