motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【皐月賞結果】

先週日曜日に中山競馬場で行われた皐月賞(G1)の結果ですが、不的中でした💦

本命コントレイルは期待通りの結果で1着に来てくれましたが、対抗のサトノフラッグ、単穴のマイラプソディが馬券外となり、更にガロアクリークを拾えずといった言い訳のしようがない惨敗でした。

 

サリオスは初コース、初距離をものともせずの走りで、想像以上に能力が有りました。

ガロアクリークはスプリングSのレース内容では評価しずらく、買えませんでした。

 

今回のサリオスは、コロナウィルスが世界を震撼している中でのレーンの来日はリスクがかなりあったと思います。

ただ、そのリスクをとった上でこの馬の為に来日したという事実から考えたらそれなりの評価をしなければいけなかったかもしれません。

 

また、ガロアクリークにしても前々走の水仙賞4着の結果から見るととても皐月賞で馬券圏内に来る馬では無いんですがスプリングSではスローペースの瞬発力勝負で勝ち切り、皐月賞でも3着になったりと、この時期の競走馬の成長力は計り知れない事を改めて勉強しました。

次回からは上記の2点の事柄も踏まえて予想していきたいです。

--------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

ランキング上位の予想家よりは馬券取れていると思います!

『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419