motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【NHKマイルC本命候補】

今週5/9(日)に東京競馬場で行われるNHKマイルC(G1)の本命候補を発表します。

非常に混迷を極めるレースとなりますが、まずはしっかり軸馬を見極めました。

f:id:MOTo:20210506183244j:image

 

◇本命候補

グレナディアガーズ

朝日杯FS勝ち馬。

他にも強い馬がたくさん居ますが、この馬を紹介したい。

 

まず評価したいのは、冒頭に書いた朝日杯FSを勝った事。

ただ勝った事を評価したい訳ではなくその内容と勝つまでの臨戦過程です。

 

タイムは1.32.7のレコードタイムだったのはもちろん評価できますが、2.3番手を立ち回って勝ち切った事は、この前で運ぶ事がより重要になる本番のマイルCで生きてくると思う。

 

また、臨戦過程では未勝利を勝ってからのG1勝ちは中々できる芸当では無い事からもかなり強い馬である可能性が有ると考えます。

 

具体的には2.3着馬は重賞を経験、勝ってからの臨戦過程だったのに対して、いきなりの相手強化、感じたことの無い他馬の圧力、早いペース等をこのG1の舞台でしかもぶっつけ本番でクリアしてのものだから。

 

ファルコンSではルークズネストに後塵を拝しましたが、あれは他馬より1㌔重い斤量を背負い、前哨戦仕上げで挑んでのもの。

 

きっちりと3着馬には2馬身以上の差を付けていましたし、悲観する内容では無かったと思う。

 

最初追い切りではサラッと流して調子は悪くなさそうなので、他馬との力の違いで本番では勝ち負けしてくれるでしょう。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村