motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ジャパンC/京阪杯結果】

本日の2重賞の結果を書きます。

久しぶりにしっかり予想がハマったので記事にさせていただきます。

f:id:MOTo:20211128195009j:image

 

まずはG1ジャパンCからですが、本命はコントレイルで揺るぎなく、馬場傾向もディープ産駒のダービー馬向きだった為、対抗にシャフリヤールで相手も3頭(オーソリティ、サンレイポケット、ワグネリアン)に絞りました。

 

ただ、資金も少なく配当が付かない事も考慮し、2→4→7.12.17の3点のみで勝負しましたが、

結果は2→7→4で不的中でした。

 

シャフリヤールの2着には自信が有りましたが、結果を見ると、神戸新聞杯が負け過ぎだった事も有り、やはり春の出来には無かったのかなと思いました。

 

また、絞った3着候補の1頭のワグネリアンも前走の富士Sの1600mが刺激になったと思い、抜擢しましたが、終わってみれば18着。

追い切りが悪過ぎる事も分かっていた為、買ってはいけませんでした。

 

上記の反省を踏まえると今回は2→4.7→4.7.12の4点で行くべきでした。

 

勝ったコントレイルは、メンバーが揃わなかったとはいえ2馬身差で勝ち、最後に三冠馬の貫禄を見せてくれましたね。

 

 

続いて京阪杯ですが、レイハリア等勢いの有る先行勢が多くいる事、タフで時計の掛かる馬場状態であった事から、差し・追い込み勢を買うと決めていました。

 

その中で2エイティーンガールは、タフな馬場での実績(キーンランドCや、シルクロードS

があった為、人気があまり有りませんでしたが、思い切って本命としました。

正直5番人気くらいだろうと思っていた為、10番人気にはびっくりしましたが、ブレずにいきました。

 

結果はそのエイティーンガールが1着と単勝馬連が的中🎯となりました。

 

今週はその他の平場も調子が良く、大幅なプラスとなりました。

来週めチャンピオンズCが有り、有馬記念までG1が続きますので、しっかり好調をキープしてどんどん的中🎯させていきたいと思います❗️

京阪杯的中🎯馬券】

 

f:id:MOTo:20211128194534p:image

【平場レース的中🎯馬券】
f:id:MOTo:20211128194537p:image
f:id:MOTo:20211128194540p:image

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村