motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ダービー結果】

本日東京競馬場で行われた日本ダービー(G1)の結果を書きます。

 

日本ダービー結果

1着△13ドウデュース

2着◉18イクイノックス

3着✖️3アスクビクターモア

馬券不的中

 

上記の様に本命イクイノックスは2着に来てくれ、他の1.3着馬も相手にしておりました。

ただ、買い方がざっくり書くと◉-○▲-その他の様な3連複、3連単だったので的中を射止める事ができませんでした。

 

今年のメンバーを見た時に枠番を考慮しても能力的に最低でも皐月賞の1〜3着から2頭は来るだろうというのがあったので最後の最後まで○、▲をジオグリフ・ダノンベルーガ・ドウデュースで迷っていましたが、△にしたのがドウデュースというのはまだまだ未熟としか言いようが有りません。

 

個人的にはダノンベルーガ仕上げ過ぎ、ジオグリフは皐月賞を買ってダービーでは来ない典型の皐月賞馬で有りながら人気の無いという所が気になっていました。

 

一方でドウデュースは、皐月賞の反省からある程度前に付けて、皐月賞の様な末脚が使えず上位争いができないかもと見ていました。

ただ、蓋を開けてみればデシエルトがハナに拘った事でペースは流れ、無理して前に付けようとしなかったドウデュースにも有利な展開になりました。

 

今思うとレースの流れを読んでいたであろう武Jも素晴らしいですが、鞍上の指示に従順でどの位置でもしっかり脚の使える完成度の高いこの馬を高評価すべきだったと思っております。

 

また1年後のダービーは今回のドウデュースの様な完成度の高い馬をしっかり高評価して馬券を撮れる様に精進します。

 

あと、余談ですが予想を出していなかったダービー後の葵Sと目黒記念は的中🎯できました。

とはいえ、予想を出していないレースですでの的中という事で来週からまたしっかり予想を公開しての大的中を目指していきますので応援の程宜しくお願いします。

 

【葵S】

f:id:MOTo:20220529223138p:image

目黒記念

f:id:MOTo:20220530073614p:image

 

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村