motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【日本ダービー予想】

本日東京競馬場で行われる日本ダービー(G1)の予想をします。

最近は不調で重賞の馬券を獲れておりませんが、ここで的中🎯させ、この不調を払拭させたいと思います!

f:id:MOTo:20220529113309j:image

◇本命

18イクイノックス

皐月賞2着馬。

東スポ杯の走り(上がり32.9)が圧巻であの走りから余程能力が高い馬が出てこない限りは、今年のダービーはこの馬かなと思っておりました。

 

今回太外枠になってしまいましたが、メンバーレベルは例年に比べ、高く無いと見ており、そこはルメールの手腕で何とかなる範疇だと思います。

 

皐月賞も本命にしており、負けた事は残念でしたが、本質的には東京向きという事を再認識できた一戦でした。

 

皐月賞の借りは得意なこの東京の舞台でしっかり返すと思っております。

 

◇印付き予想

◉18イクイノックス

○15ジオグリフ

▲12ダノンベルーガ

△13ドウデュース

✖️1アスクワイルドモア

抑3アスクビクターモア

抑6プラダリア

 

◇買い目

3連複:18-15-1.3.6.12.13

             18-12-1.3.6.15

3連単:18→15→1.3.6.12.13

             18→1.3.6.12.13→15

             15→18→1.3.6.12.13

             1.3.6.12.13→18→15

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村