motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【安田記念全頭診断①】

今週6/5(日)に行われる安田記念について書いていきたいと思いますが、今回新たに2日に分けて全頭診断をやっていきたいと思います。

f:id:MOTo:20220601212340j:image

 

 

順番は五十音順で内容は短評と軸馬候補、切りの馬ならその辺も書いていきたいと思います。

※除外候補も診断します

 

安田記念全頭診断】

イルーシヴパンサー

前走の東京新聞杯は強かった。

ただ、この馬はスローからミドルペースからの瞬発力勝負に強いタイプに見え、安田記念特有の前半から淀みの無いペースで流れる早い流れで追走がキツくなり、いつもの様な圧巻的な上がりが使えるかが心配。

相手候補の一頭。

 

エアロロノア

重賞では足りない、東京の舞台も得意なのかも懐疑的。

切る予定。

 

カテドラル

東京で良績が有り、最近は枠番に恵まれて無い中での不振なので不気味な感じがするもG1では足りない馬。

切る予定。

 

カフェファラオ

東京1600はベストの舞台もそれはダートでの話。

ソダシの様には簡単では無いと思う。

完璧に走ってあっても4着のイメージ。

切る予定。

 

カラテ

今年の重賞連続好走と重い斤量にも慣れてきたのは買い材料に見えるが、今年5走目で調子も落ち気味なのはどうか。

後は状態次第。

相手候補。

 

サリオス

最近の成績はパッとしないが不気味な一頭。

不安が有る右トモの状態はどうか?

厳しい流れになるなら馬券内も有る気がするが、状態次第。

相手候補。

 

シュネルマイスター

前走の敗戦が不可解。

とはいえここはベストの舞台でまだ能力も大幅な低下は無いと思える。

状態次第では、本命候補。

 

ジャスティンカフェ

前走の勝ち方はド派手だった。

たださすがに経験不足で来年に期待したい馬。

切る予定。

 

セリフォス

前走は不完全燃焼という感じで、斤量が軽くなるここはチャンスが有ると見る。

上積みが有れば買いたい。

相手候補。

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。
競馬ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村