motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【中山記念予想】

明日中山競馬場で行なわれる中山記念(G2)の予想をします。

阪急杯と共にダブル的中目指します!

f:id:MOTo:20230225195920j:image

 

◇本命

3イルーシヴパンサー

前走の京都金杯では復活の勝利を挙げた。

今年のメンバーはかなりレベルの高く、実績では見劣るが昨年の東京新聞杯の走りからもG1馬に匹敵する能力を秘めている。

久しぶりの1800もノーベンバーSの勝利も有り、ギリギリ持つはず。

冬場は得意で追い切りを見る限りかなり調子が良さそう。

前走の走りから器用さも出てきた様に感じるし、ここは好走を期待。

ただ、中山記念の勝ち馬に必要な先行脚質とは少し違う為、今回は2.3着で買う。


◇印付き予想

◉3イルーシヴパンサー

○1ダノンザキッド

▲6ソーヴァリアント

△5シュネルマイスター

 


◇買い目

馬連:3-1.6

馬単:1.6→3

3連複:3-1.6-1.5.6

3連単:1.6→3→1.5.6

             1.6→1.5.6→3

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います。 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録やブログのフォローも宜しければお願い致します。 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村