motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

☆ジャパンC予想☆

明日はジャパンC(G1)が行われます!

個人的には秋のG1 5連勝が掛かっているので何としても的中🎯させたい所!

しかし、今回は軸馬にかなり迷いました。

また、明日の馬場コンディションも不透明な中、塾考し何とか予想を固めましたので、ご覧下さい!

 

本命は5スワーヴリチャード

ワグネリアンと悩みましたが、軸はスワーヴリチャード。

中予想でも書きましたが、3歳時のダービーでも2着の実績が有り、ジャパンCでは同舞台の実績が重要で、今回調教等にも工夫を施してきており、去年より良い状態で出走させれるとの

厩舎からのコメントも心強い。

勝ち切るイメージは無いと書きましたが明日の馬場が多少重さが残る事も加味し、単勝も買おうと思う。

 

後は、ユーキャンスマイルを天皇賞秋の上がりがアーモンドアイを上回っている事を再評価し、対抗に上げます。

3年連続1着を出している1枠1番のカレンブーケドールは週中の評価から変わらず、切ります。

あと穴としてジャパンCと連動性が高い、菊花賞2着馬、13エタリオウを買います。

 

ジャパンC予想

◉5スワーヴリチャード

◯6ユーキャンスマイル

▲2ワグネリアン

△4ムイトオブリガード

✖️8レイデオロ

抑え13エタリオウ

 

推奨買い目

単勝;5

馬連;5-2.4.6.8.13

三連複;5-2.4.6.8.13-2.4.6.8.13