motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

阪神JF(G1)週中予想②

◇ウーマンズハート

新潟2歳ステークス勝ち馬。

新馬戦の上がり32.0はすごいが、新潟競馬場しか経験が無く、真価が問われた新潟2歳Sでも快勝したものの正直ペールエール相手にてこずっており、ここを勝つ程の力があるとは思えない。

6年前の勝ち馬ハープスター級では無いし、そもそもハープスターでも勝てなかった様に前哨戦としてはやはり何か新潟2歳Sは足りないんだと思う。

よって軽視の予定。

 

◇レシステンシア

2戦2勝のファンタジーステークス(G3)勝ち馬。

先行抜け出しの競馬をする馬で、ファンタジーSでも横綱相撲で勝ちましたが、どうもピンと来ない。

というのも先行脚質はいいが、新馬戦も含めた2戦で上位の上がりが使えないとこのG1の舞台、阪神の最後の直線にある坂で伸びれるのか疑問で、馬券内は厳しいかと思う。