motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

阪神JF(G1)週中予想①

今週12/8に阪神ジュベナイルフィリーズの週中予想をしていきます!

今回は本命候補だけでは無く、2日に分けてその他何頭かも馬券に入れるべきかどうかの観点で見解を書いていきたいと思います!

 

◇本命候補

クラヴァシュドール

中内田厩舎2頭出しの一頭でサウジアラビアロイヤルカップ2着馬。

前走の走破タイムとサリオスに食い下がった走りから間違いなく力は出走馬でトップレベル。

新馬戦で阪神千六も経験出来たのはでかいし、掛かったそぶり等は見せておらず、3強と呼ばれる他2頭と比べても前に付けれそうなイメージが有り、1着になる可能性も十分にあるように思える。

 

リアアメリ

2戦2勝のアルテミスステークス勝ち馬。

今回圧倒的に1番人気になる事が濃厚だが、少頭数の経験しか無く、掛かるのをなだめていた2戦のレース振りから、今回チグハグな競馬になり、負ける可能性も有るとみている。

ただ一方で新馬戦から川田Jが力がある事を分かっている乗り方で全く焦っていない様子を見るととんでもない能力を秘めている可能性もあるだけに枠順等で評価を決めたいと思う。

 

とりあえず本命候補は上記2頭とします。

またその他の馬の見解については、またアップします。