motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ファルコンS狙いたい穴馬】

今週3/20(土)に中京競馬場で行われるファルコンS(G3)の狙いたい穴馬を紹介します。

 

G1馬グレナディアガーズが参戦し、圧倒的な人気を集めそうですが、穴馬にもチャンスが有るレースだと思いますのでとりあえず1頭紹介したいと思います。

 

◇狙いたい穴馬

 インフィナイト

サウジアラビアRCの2着馬。

前走、前々走と人気を裏切り惨敗してここではかなり人気を落としそうですが、ここは狙い目だと思います。

 

まず実績は前述した様にサウジアラビアRC(G3)で2着が有り、出走馬の中では上位で、阪神JF(G1)でも4番人気に推された馬です。

 

また、今週の中京競馬場の馬場は先週の雨でパンパンの馬場にはならなさそうで、この馬向きの重たい馬場になる可能性も有る。

前走、前々走は外枠での惨敗という事で本質的に距離が1600mは少し長いという可能性も残っていると考えられ、初の1400mがドンピシャにハマる可能性も秘めていると思う。

 

あとは、新潟、東京と左回りの実績も有るので馬場が向き、距離がハマれば激走を期待できる1頭ではないでしょうか。

 

本命にするかは別として追い切りがまるっきり悪くなければ買い目に入れたいと思いますので期待したいです!

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村