motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【阪神大賞典予想】

明日阪神競馬場で行われる阪神大賞典(G2)の予想をしていきます!

天皇賞春での主役になるであろうキセキやユーキャンスマイルの始動戦になります。

頭数も少ないので出来るだけ少ない点数で的中🎯させたいです。

 

◇本命

10ユーキャンスマイル

菊花賞3着、ダイヤモンドS新潟記念の勝ち馬。

長距離での実績は上記にも書いたように言わずもがなで新潟記念で早いタイム(1:57.5)になるレースでも勝ち切れる追走力と末脚を兼ね備えている事を証明している。

 

今回ポイントにしたいのは、阪神競馬場の馬場状態。

今日の若葉Sのタイム(1:58.6)が示したようにかなり高速馬場になっている様に思える。

この様な馬場で有れば最後の3Fでの瞬発力がかなり重要になると思えるので長距離適正に加え、新潟記念記念のレース振りからもこの馬にピッタリな馬場、条件になると思っている。

調教本数が少ないのが唯一不安では有るが、

一蹴して欲しい。

 

G1馬で今回の1番人気になるであろうキセキには一目を置かなければいけませんが、上記の理由から今回はユーキャンスマイルを上に取ります。

 

◇印付き予想

◉10ユーキャンスマイル

◯3ムイトオブリガード

▲9キセキ

△7ボスジラ

✖️5タイセイトレイル

 

◇買い目

三連単:10→3⇄5.7.9

               3→10⇄5.7.9

               7.9→3.10→3.10 (計16点)

---------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

その辺の予想家よりは馬券取れていると思います!

ランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419