motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【安田記念結果】

本日東京競馬場で行われた安田記念の結果となります。

ギリギリまで悩んだアーモンドアイの位置付けでしたが、2着となってしまい、また相手の2.9も馬券外となってしまいました。

 

アーモンドアイはやはり中2週が気になり、こんなに簡単にG1最多勝記録が生まれるのか疑問に思い、1着で心中するか2.3着付けでいくかを悩み最終的には1着付けを選択してしまいました。

 

勝ったグランアレグリアは、後出しとなりますが、阪神Cや、高松宮記念の走りからアーモンドアイに勝つならこの馬しかいないと思いましたが、やはりたまに凡走していた事やヴィクトリアマイルで熱発があった事が気になり、最終的には勝ち切るまでは評価できず、評価も下げてしまいました。

 

という事で今回は素直な予想ができず、後味が悪い形となってしまいました。

 

やっぱり予想は自分に素直にしないとあとで後悔というかすっきりしないですね。

この辺は次に意識してやっていこうと思います。

また来週からの重賞予想頑張ります!

 

安田記念予想

1着✖️11グランアレグリア

2着◉5アーモンドアイ

3着△6インディチャンプ

--------------------------------------------------------

競馬ブログランキングに参加しています。

ランキング上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います!

『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記URLにポチっとクリックをお願いします🤲

https://blog.with2.net/link/?2026419