motoの競馬予想ブログ

このブログは平凡なサラリーマン(既婚、2児の父親、小遣い5,000円/週)が毎週行われる中央競馬(JRA)の重賞を対象に独自の視点で予想するブログです! 自分の見解、予想を参考にしていただき、自分と同じ様な境遇の方の小遣い稼ぎのお手伝いができたらと思っています!Twitter:@moto11020905

【ホープフルS本命馬発表】

本日中山競馬場で行われるホープフルS(G1)の予想をします。

明日の有馬記念をしっかり的中🎯して良い流れで向かえたいですね!

 

◇本命

3ランドオブリバティ

2戦2勝の芙蓉S勝ち馬。

前走同舞台の芙蓉Sではタイム的にも良い内容だったと思います。

前半1000mは1,01,8とそこまで早くは有りませんでしたが、後半の1000mを12.1→11.8→11.8→11.5→12.2の淀みないラップを刻んだレースで楽に追走でき、早め先頭のレースで勝ち切ったレース振りは秀逸。

2着との着差3.1/2馬身差も芙蓉Sが2000mとなった過去6年で最大着差で有り、時計も最速タイ。

 

ホープフルSがG1に昇格された過去3年では芙蓉Sは相性が良く有りませんが、ここは馬の力が上位にある事は間違い有りません。

G1未勝利の鞍上三浦Jが不安視されますが、自信をもって乗ってもらいたいです!

 

競馬ブログランキングに参加しています。 上位の予想家よりは『ためになる』事を書いていると思います! 『当たる』予想家としてランキング上位を目指していますので是非下記リンクバナーにポチっとクリックをお願いします🤲 また、読者登録も宜しければお願い致します。
競馬ランキング motoの競馬予想ブログ - にほんブログ村